今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

3月18日(金)、今日は『 サイバーエージェントの日 』とのこと。💻✨

 

 

ネットサーフィン🏄‍♀️➰。をしていたら、こちらの記事を見つけました💕 🌱👀

 

 

 

 

〉サイバーエージェント代表取締役社長 藤田晋が当社を創業したのは、

〉1998年3月18日(サイバーの日)。

 

〉そこから約20年で売上4536億(連結)、営業利益308億円(※)の企業へと成長した

〉サイバーエージェントの創業ストーリーをインフォグラフィックでまとめました。
〉※2019年9月期

 

目次

 

 

 

そして。。。✨

 

 

 

 

 

『 サイバーエージェントの日 』✨✨✨

 

 

毎日「 今日は何の日? 」をテーマに 1記事、コツコツ投稿 を続けています。

 

 

正直、お題が難しくて、カバー写真に、ちょっぴり悩む日も ありますが 💦

 

 

楽しく 表現活動をさせていただけることを 幸せに思います。 感謝です。🙏

 

 

〔 「 神社参拝 」の記事が、たまに・・・ で 。   す、すみません。(>_<):: 〕

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 3月 〕🥠 ✨ 「豊受神社」おみくじ 3種類♡

 

 

 

 

 

過去記事💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」いろいろ ♪♫➰ Amebaさん編 

 

 

 #今日は Ameba17周年

 

 

 

 #今日は ブログの日 2022

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 1月31日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 💻 ✨ ➰ ✨ 📱 ✨ ➰ ✨ 💻 ✨

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

とても怖かったので 記憶に残しておこうと思い、「地震の体験談」で失礼します。

 

 

 

 

一昨夜〔 3月16日(水)〕夜遅い時間帯の 地震。。。 ΣΣ((((;゚Д゚)))))))

 

 

電気は 大丈夫でしたが、水道が。。。 わずかな時間、断水に なりました (´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

 

 

〉た、大変です! 本日の我が家、「お水」の備えが ありません。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

〉大急ぎで、コンビニへ 行ってきます!!  ✨🏪   ヒィィ〜  🏃‍♀️💨💨💨💦

 

 

 

 

 

そして、その後。。。

 

 

 

〉レジに並んでいると、続々と コンビニに集まる人・人・人。。。🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

〉あっ!と言う間に「お水」は 商品棚から 姿を消しました。。。💧

 

 

 

 

 

地震直後、いち早く行動した お陰さまで、コンビニで「お水」を購入できた私 🏃‍♀️彡

 

 

その間、旦那さんは『 簡易トイレ 』をセットしていました 🚽✨( さすがです! )

 

 

 

トイレの棚の上に、ずーーーっと置かれたままだった「 簡易トイレ 」の箱。💦

 

 

帰宅した 私に、旦那さん:👨 は、丁寧(ていねい)に 説明してくれました。  

 

 

 

黒い ビニール袋を 2枚 使います。

 

 

1枚は「トイレ本体」に覆い被せ(おおいかぶせ)ます。

 

 

これは はずさないで、その上から もう1枚 黒ビニール袋をかぶせ、用をたします。

 

 

それに「 凝固剤(ぎょうこざい)」を入れて、固めて、可燃ゴミとして出します。🚮

 

 

 

 

旦那さんに セットしてもらった『簡易トイレ』で、初めて 用をたしました。。。🚽

 

 

今回 すぐに 水道が復旧したので 幸いでしたが、凝固剤で固めると、ちょっと重い💦

 

 

長期間トイレが使えない有事の時、たくさんのゴミが発生することが想像できました

 

 

また、夏場など「におい対策」も考えた方が良いのかな。。。とも思いました。

 

 

 

 

実は、恥ずかしながら、私は お手洗いが近くて。。。(>_<)::

 

 

その都度、黒色のビニール袋(大きめ)を使うのが、少し もったいないかな?と

 

 

感じられ、100円店の「 白色ビニール袋(小さめ)」を使ってみました。

 

 

有事でも使えるよう「ビニール袋」を用意しておくのも便利かな と感じました。

 

 

 

今日も、お水が飲めて、トイレも使え、洗濯も、お風呂にも入れて 感謝です🙏

 

 

 

 

✨🚰🚰🚰

  。

  

  ・

 

 #今日は 世界トイレの日 2021 🚽🧻

 

 

 

《 感じたこと 》『 簡易トイレ 』は、必ず 用意しておこう!

 

        『 ビニール袋 』は 意外と便利( 「におい対策」にも♡ )

 

 

 🚽 ご参考 🚽✨

 

 

 

 

 

✨ 💻 ✨ ➰ ✨ 📱 ✨ ➰ ✨ 💻 ✨

 

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 サイバーエージェントさん。いつも ありがとうございます♫ 

 

 みんなが 笑顔に 💕✨

 

 

 

 

あなたがよく使うアプリは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう