今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

11月12日(金)、今日は『 皮膚の日 』とのこと。💄✨

 

 

 

〉今日は「皮膚の日」。

〉「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」(いい皮膚)の語呂合わせから、

〉日本臨床皮膚科医会が1989年に制定した。

 

〉同記念日は、皮膚についての正しい知識の普及や、

〉皮膚治療の理解を深めることを目的として、

〉日本臨床皮膚科医会、日本皮膚科学会などを中心に、

〉各都道府県で講演活動を行ったり、各地域の病院での皮膚検診や

〉皮膚に関する相談会などを開催したりしている。

 

 

 

 

実は、旦那さんは 色白で、手の皮膚もツルツル。とても綺麗✨( うらやましい💦 )

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

* ご好評いただいている 「むーちゃん」シリーズ 💕 *

 

 

 2021年10月27日(水) 22時44分07秒、投稿

 

 

 

 

 2021年11月01日(月) 23時11分09秒、投稿

 

 

 

 

 

 

さて、今日の話題は。。。

 

 

 

『 皮膚の日 』に ちなんで、“ 皮膚にいい 食べ物 ” について。

 

 

 

ネットサーフィンして、調べてみました。🏄‍♀️➰。

 

 

 

 

〉□ 今月の おすすめ食材 □

 

〉11月 根菜類

〉炊き込みご飯や豚汁に欠かせない大根、ごぼう、さつまいも 根菜類がおいしい季節

〉歯応えしっかりの根菜は、よく噛むことで満腹感を得やすく

〉「食欲の秋」の食べすぎ予防に効果的。

 

〉たっぷりの食物繊維は、腸内環境を整え、デトックス作用も。

〉ただ 根菜類に含まれる食物繊維は、腸で水分を吸収してカサが増す不溶性タイプ

〉もし水分が足りない場合は、便秘の原因になることもあるので

〉「不溶性食物繊維は、たっぷりの水分といっしょに」。コレ 腸内美人のお約束!

 

 

 

 

 

 

〉実は皮膚って人間のからだで「最大」の器官なんだそうです!

〉ちょっと意外ですよね。皮膚の重さは体重の16%にものぼるそう。

〉つまり、例えば体重60kgの人だったら9.6kg、なんと10kg近くもの重さがあるんですね。

 

〉■ビタミンB2

〉細胞の新陳代謝を助ける働きがあり、健康な皮膚や髪、爪を作るのにも欠かません。

〉【多く含まれる食物の例:レバー、うなぎ、納豆、卵、牛乳、魚など】

 

〉■ビタミンB6

〉体内でたんぱく質の合成を助ける働きをするので、健康な皮膚の維持に関わります。

〉【多く含まれる食物の例:レバー、まぐろ、かつお、にんにく、バナナなど】

 

〉■亜鉛

〉細胞の形成に関わり、皮膚の新陳代謝に欠かせないミネラルです。

〉【多く含まれる食物の例:牡蠣、魚介類、肉、海藻、豆類など】

 

〉■食物繊維

〉腸の働きを正常にし、便秘を防ぐ働きがあります。

〉【多く含まれる食物の例:穀類、豆類、芋類、野菜、果物、きのこ、海藻など】

 

〉こんなにたくさんのビタミンやミネラルが肌の健康に関わります。

〉便秘になると肌荒れにつながることも多いので、食物繊維を摂って便秘を防ぐことも大切ですね。

 

 

 

 

 

「食欲の秋」。。。 最近、つい 甘い物をパクパク💦 してしまう私で反省 _| ̄|○:

 

 

 

これからは、お肌の健康も考えて、食材の内容、大事にしたいです。(>_<)::

 

 

 

 

 

🍁 ➰ 🍂 ➰ 🍁 ➰ 🍂 ➰ 🍁

 

 

 

 

さて、さて。。。

 

 

 

数あるブログの中から、私の記事を見つけてくださった、あなたとの出会いに ✨

 

 

 

連日 寄せられる「有難いご縁」に、感謝の気持ちで  いっぱいです💕🙏

 

 

 

今日も 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

🍁 ➰ 🍂 ➰ 🍁 ➰ 🍂 ➰ 🍁

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

  「 食欲の秋(しょくよくの あき) 」

 

 むーちゃんは、やさいも、くだものも、たくさん  たべているよ♡✨

 

 

 

スキンケアに必須級の商品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう