今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

3月19日(土)、今日は『 ミュージックの日 』とのこと。♪♫✨

 

   ↑

〔「 日本音楽家ユニオン 」のポスター など、付き記事 〕

 

 

〉東京都新宿区西新宿に本部を置く音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが

〉1991年(平成3年)に制定。

 

〉日付は「ミュー(3)ジック(19)」と読む語呂合わせから。

 

〉クラブなどで働く演奏家たちの存在をアピールし、生の音楽をもっと楽しんで

〉もらうこと、また、日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、

〉その改善のための支持を得ることが目的。

〉この日を中心に全国各地でコンサートなどのイベントが開催される。

 

〉リンク:日本音楽家ユニオン

 

 

音楽CDの生産数量について

〉日本レコード協会によると、音楽CD(8cmと12cm)の生産枚数の推移は、

〉1984年(昭和59年)以降増加傾向にあったが、

〉1998年(平成10年)の4億5千7百万枚をピークとして減少傾向に転じ、

〉2016年(平成28年)には1億5千9百万枚となり、ピークの半分以下に減少

〉している。

 

〉一方、有料音楽配信でダウンロードされた曲の件数の推移をみると、

〉2005年(平成17年)以降増加していたが、2009年(平成21年)から減少に

〉転じ、2016年(平成28年)では1億5千9百万件となっている。

 

〉音楽CDの不況の原因については、インターネット・携帯電話などの普及に

〉よって人々の消費様式が多様化し、それにより人々が音楽のために使う消費の

〉割合が下がったと考えられる。

〉特に若者はCDの購入よりも、携帯電話の通話料金に消費を回すようになった。

 

〉他にも、音楽配信によるデジタル・ダウンロードへの移行、インターネット上

〉での音楽ファイルの違法アップロードの蔓延、CDに代わる次世代オーディオ

〉規格の失敗などが挙げられる。

 

〉その後、2021年(令和3年)時点では、スマートフォンが一般的に使用され、

〉CDなど商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として

〉定期的に料金を支払うサブスクリプション方式(サブスク)や、

〉動画共有サービスYouTube(ユーチューブ)を利用した音楽コンテンツの配信

〉などが増加している。

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨  2016年の地球くん。ギター演奏も できるのね ✨🎸♫

 

 

( 2016年 )

 

 

( 2020年 )

 

 
 

 

 

『 ミュージックの日 』💿 🎧✨

 

 

旦那さんの お気に入りアーティストさんは、YOASOBI さん♡   ikuraちゃん Love💕

 

 

 

 

〉◎展示情報

〉 【『THE FILM』発売記念パネル展・衣装展】

〉開始日:2022年3月22日(火)~

〉 ※実施店舗ごとに終了期間が異なりますので予めご了承ください。

 

〉<パネル展>

〉・実施店舗 全国84店舗

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 3月 〕🥠 ✨ 「豊受神社」おみくじ 3種類♡

 

 

 

 

 

過去記事💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」  #♭♪♫ 音楽 編 

 

 

 #今日は カラオケ文化の日 2021

 

 

 

 #今日は いい音の日 2021

 

 

 

 #今日は のど自慢の日 2022

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 1月31日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 📻 ✨ ➰ ✨ 📼 ✨ ➰ ✨ 💿♪ ✨

 

 

 

 

 

さて、今晩も。。。

 

 

今後の 備忘録(びぼうろく)として「 地震の体験談 」。。。 続きです。

 

 

 

 

3月16日(水)、夜も遅い時間帯の 地震。。。  ΣΣ((((;゚Д゚))))))) ヒィィィィ〜

 

 

電気は 大丈夫でしたが、水道が。。。 わずかな時間、断水に なりました (´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

 

 

 

 

地震後、身支度も そこそこに コンビニへ走った私💦 「お水」を購入できました🙏

 

 

 

 

 

買い出しは 私💦 お家では 旦那さんが「簡易トイレ」をセットしてくれました 🚽♡

 

 

〉旦那さんにセットしてもらった『簡易トイレ』で、初めて 用をたしました。。。🚽

〉今回すぐに 水道が復旧したので 幸いでしたが、凝固剤で固めると ちょっと重い💦

〉長期間トイレが使えない場合、ゴミが たくさん発生することが想像できました。

〉また、夏場など「におい対策」も考えた方が良いのかな。。。とも思いました。

 

〉有事でも使えるよう「ビニール袋」を用意しておくのも便利かな と感じました。

 

 

 

 

✨🚰🚰🚰   夜中のコンビニ で、すごく考えて 購入した品物 について 🏪✨

  。

  。

  ・

 

 

今回「 水道 が使えない 」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧 という状態を 初めて経験した私は、正直、

 

 “ 命の危機 ”を感じました。。。

 

 

そして、幸いにも 「 ペットボトルのお水 」を購入でき、少し 安心しましたが、

 

ふと『 もしも 今後、断水が ずーーーっと続いた生活で、何が必要だろうか? 』

 

と思いつき、コンビニエンスストアの店内を 見回しました。  ✨ 👀 キョロ キョロ

 

 

 

「お水」が 長期間 使えない状態を想像して、購入したものは、こちら。。。

 

 

・ ペットボトルのお水( 2ℓ )  1本

・ ペットボトルのお水( 500㎖ )2本
 

・ ウエットティッシュ … 手を拭いたり、身体を拭いたりできる

・ サランラップ(大) … 食事の都度、お皿などの食器を包む( 洗う水を節約 )

 

・ ティッシュペーパー 

・ トイレットペーパー 🧻

 

 

 

結局、断水は わずかな時間で解消されたので、この買物は 必要なかったのですが💦

 

普段 のんびりしている私が、ものすごーく 頭を使って、テキパキと買物できたこと。

 

よく頑張ったなぁと、自分で自分を ちょこっと ほめました♡ f(^_^):

 

 

 

 

 

✨ 📺 ✨ ➰ ✨ 💻 ✨ ➰ ✨ 📱♬♪ ✨

 

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 ♪「バッハ」の素敵な音楽に 包まれている 『 ホテルグランバッハ 』♫ 🍨🍓✨

 

 旅先でも、つい テレビのスイッチを つけてしまう私が、全く📺を 見ることなく、

 

 滞在中 ずーっと バッハを聴いていました。癒されました💕 I like classical music.

 

 

 

 

 

 

 

好きなミュージックビデオある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう