■ 心配されるのは、好きですか?嫌いですか? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

あなたは、心配されるのが
好きですか?
嫌いですか?
 
好きだと答えた人と
嫌いだと答えた人とでは
 
「心配」が意味することが
全く違うんですよね
 
ただ、それだけのことです。
 
 
好きと答えた人にとっての心配は
 
愛情
 
気にかけてくれてる
自分のことを考えてくれてる
 
ということ
 
 
そして、
嫌いと答えた人にとっての心配は
 
疑い
 
信頼されていない
できると思われてない
 
ということ
 
 
 
じゃ、どっちがいいかって言ったら
愛情に捉えた方がいいわけです
 
どうやら
愛のつもりらしい・・・ってくらいでも^ ^
 
 
あ、
あくまで、↓こちらを参考にした上で
ですけどね(^_−)−☆
 
 
けれど!
 
 
心配=愛情だと思い込むと
 
心配されない=愛情がない
 
になって
 
悲しくなったり
落ち込んだり
してしまう危険性がありますですよ(・ω・)b
 
で、
それが行き過ぎると
 
心配して欲しくて(愛されたくて)
わざと心配してもらうような
行動をとったりして
愛情を確かめようとしたりしちゃう・・・
 
 
だから!
 
心配されない=信頼されている
 
という考え方を輸入した方がいいですね(^_−)−☆
 
つまりは、、、
 
両方のプラス面を
持ち合わせた方がいいってことです^ - ^
 
 
 
え?
 
私ですか?
 
好きか嫌いか聞いておいてなんですが、
どっちでもない、ですかね笑
 
前述したような感じ^ - ^
 
 
心配してもらったら、ありがたいし
心配されなかったら、
大丈夫だと思ってもらえてるんだなーって思うし。
 
けど、自分が不安だったら
大丈夫じゃなーーーーーい!!(iДi)
 
って自己申告しますww
  
{34315C49-3204-4488-83F4-76CEEAB4D5CA}
  
<関連記事>
 

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 ◾️個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ