■ 親子関係に悩んでいる人へ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

 

 

 
昨日の講演で本、買ってきました☆
(サインもいただいて♪)

すごーくあったか~い気持ちに
なりました

赤ちゃんはみんな、
親を選んで生まれてくる☆

親だけじゃなく、
病気や障害までも(*^.^*)

私もあなたも
あの子もあの赤ちゃんも(^-^)

この本は、
どんな風に、それがいいと
思って選んで生まれてきたか

記憶のある子供たちが
教えてくれています

関連記事もよろしければ☆


だから、
親が許せない!!

とか

子供に困ってる!!

っていう方にも
ぜひ、読んでいただきたいな~☆


これを読んでると

子供ってすげ~

って思います。



ってことは・・・(・ω・)b

みんなすげ~

って思いますよ(#^.^#)


大人は忘れちゃってる
だけなんだ(^-^)

ちなみにね

子供たちは
目的を持って生まれてくる
とも言っていて

一人の子供が

「愛を感じ、愛を話し、愛を伝えるために
 ここにいる」


って言ってて

私と一緒だ~

って思いました。

私の人生のテーマも
「愛」なんです♪

どこかで書いたな~と
めっちゃ昔の自分を探しに
行きました

あったあった

この方のブログにコメントしてたんです

6 ■無題

ガガレゴンさん
いつも居心地のいいブログをありがとうございます。ガガレゴンさんのなんとも言えない語りのリズム、大好きです。
私の人生のテーマも愛です(^-^)
お陰様でしたい仕事しています☆

お会いしたことはないのですが(^-^)

この人生のテーマは、
コーチングを学ぶ中で

神様からメッセージをもらう
ワークで出てきた言葉

この言葉が出てきたとき
めっちゃ泣きました涙

そのとき思ったのは

私の人生のテーマは「愛」
だから、

愛ってなんだろう?

って考えたくなる家庭に
生まれてきたんだ

ってこと(b^-゜)

で、いっぱい探しに行って
失敗しては学んで・・・

巡り巡って
うちの両親もなんだかんだ言って
最高の夫婦だってことに気づいて、
ひっくり返っちゃうんですけどね(笑)


でも
あの頃気づいてなかったけど

愛にぴとっとくっつくかのように
「お金」もテーマだったなぁ~

まさに

image

心屋塾に出逢うわけだ(笑)

***

さて、
昨日の続きになるのだけど

私、年齢が上がれば上がるほど
子供を持つのが

別の理由で
怖くなってたところがあって

それが、障害を持つ子が
生まれる確率が上がるってこと

それは、
障害のある子が
いいとか悪いとかの問題じゃなくて

その子を自分が
ちゃんと受け入れて育てられるか
愛せるのか

っていう自分に自信が
なかったからなんだな

そうできない自分に会うのが
怖かったからなんだ

でも、
それも、今は、
この本を読んで

更に更に
なくなってきたな~(^-^)

あら~、更に更に
準備は万端なんだけどな~(笑)

 

(*^^*)
 

⁂ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

<かのんの心屋塾セミナー>
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
   6月29日(日)@五反田・ゆうぽうと 予定
    お申込み受付は、coming soon♪

  ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間) 
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年5月31日(土)、6月1日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

  

かのん白ハンコ  読者登録してね  
 

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ