僕は、言葉の中で


おそらく。。。だとか。。


たぶん。。。だとか。。


不確定な表現をよくします。


それは


そうとは言い切れないから


使っているわけです。


つまりは


いろんな人が居るわけだし


僕がそうでも


あなたは、違うかもしれない。


人にはいろいろな解釈があるし。


僕はそれでいいと思ってるし


当たり前だとも思ってる。


だから


そんな表現を使ったりする。



だけど確信を得てるものもある。


この言葉だけは


絶対に


誰ひとりとして


忘れてはいけないし。


忘れてたら思い出すべき言葉。


【愛】


です。


間違いないです。


たぶん。。とか使いません。


絶対です。



この言葉の意味を知り


この言葉を自分の人生に


深く刻むことで


その人生は


どんな結末になっても


恥じない生き方として


胸をはれます。


仕事も同じです。


生活するために


仕事をするのではなくて


仕事をしながら


愛を与えていく。



そんな仕事をするべきだと思っています。


そうすることで


仕事は楽しくなります。



では。。。




今のあなたの仕事は



本当にしたかった仕事ですか?



100人が


100人。


そうだ。


って答えがあったら


うれしいですね。




では


もし


したい仕事ではない。


と答える人が


居たなら


その理由はなんなんのでしょう?




・自分のしたい仕事をしてる人間なんて少ない。

・みんな、そうありたいけど、世の中そんな甘くない。




本当にそうなのだろうか?


なぜ、そうだと言い切れるのだろうか?


選択肢はもっといろいろあるのに


なぜ、今の仕事をしているのか?


生きるための手段なのか?


その手段は


今の仕事しかなかったのか?


その仕事が最大だったのか?






平均台の上を


歩くときは


足元を見るのではなく


歩いていく先を


見ながらでないと


落ちてしまいます。



平均台の向こうに


愛が見えますか?


愛です。


愛。


今日のテーマは愛なんです。



その愛に


向かってあるけば


例え転んでも


僕は素敵な人生だと思います。




僕は最近、生き方というものを


強く意識しています。


生きるだけなら


誰でもできるんです。


でも


生きるとは何か?


本当の意味での目的を


持たないと


生き方に深みは出ません。




たった一度の人生、


うまく歩けてますか?




今日は愛について


いろいろ考えた


夜でした。




さっきまで


男友達と2人で


ずっとそんな話をしていました。



気持ち悪いでしょ?w



でも、すごく楽しい時間でした。


僕の20年続く仕事仲間です。





ガガレゴン