■ 小さい頃の思い込みは | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日は、家を出るのがちょっと遅い日だったので、

はなまるマーケット を見ていました。


ゲストは、長谷川 初範さん。


その話の中で、


野生のオオカミは、

小さなクマ クマ を襲う。


でも、それは、殺すためじゃなくて、

小さな頃に、


オオカミは強いんだぞ!

怖いんだそ!


って、学習させて、


クマが大きくなったときに、

本当は、クマの方が大きくて

オオカミの方が、かなわないんだけど、


オオカミは怖いから戦うのやめておこう

襲えない


って、思わせるために、そうするって

話がありました。


思わず、

すごーい!!!

かしこーい!!


とびっくりしました。

 

サーカスのぞうも ぞうさん

小さな頃、くいに繋がれて

逃げさせなかった経験から


大きくなって逃げ出せる力が

あるにも関わらず、逃げようとしなくなるそうですよ。




人間も、小さい頃に学習して、思いこんだことは、

体が大きくなっても

知恵がついても

なかなか更新できない。

 


私にも、あなたにも、

本当は、もう力もついているし

できるのに、


できないと思っていること、

まだ、あるかもしれませんね(*^-^)b


ペタしてね  読者登録してね

今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ


【グループ・カードセッション受付中♪】

 自分がわかる・本当の気持ちに気づく☆

 2011年6月8日(水) 19:00~21:00 (恵比寿)

 ☆詳細・お申込みは、こちらから ☆  
 ☆
進め方潜入レポートは、こちらから

 

【フェイスブックでご覧の方へ】

この内容は、アメブロにアップされたものです。

不具合がある場合や最新のものをご覧になりたいときは

こちら からどうぞ♪

   
【㈱メンターバンク東京公式HP】 
http://mentor-bank-tokyo.com/