■ ズバリに「すごい!」「怖い!」の声、連発ヽ(*'0'*)ツ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

どうも♪かのんです(^-^)










今夜は、グループ・カードセッション

でした。










今回、2回目。










いや~、今回もよかったです!










特に、今回参加の皆さまはラッキー♪










なぜなら、当日キャンセルなども出て、


4名での開催だったんです(^-^)










だから、




一人ひとり、じっくりお話ができて




とっても深かった!







(人数が多ければ多いで、




 いろんなカードやケースが聞ける!




 っていういい点もあるんです(^ε^)♪)








*****************************************




さぁ、今日も始まり始まり~。










まずは、1枚目のカードを引きますよ♪










(^-^) 高橋かのん “夢と試練のコンシェルジュ” 公式ブログ 「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-カード引く










引いたカードをみんなでシェア。




(^-^) 高橋かのん “夢と試練のコンシェルジュ” 公式ブログ 「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-カード見る







引いた人が、




そのイラストからイマジネーションを受取って、







更に、




鳥井メンターの質問で自分の内側にあるものを




引き出されながら、







イラストの意味を説明していきます。







1枚目は、自分の課題カード。




自分がハマりやすいパターンを見て行きます。







みんな、自分にぴったりのカードを引いて







「え~、すごい、すごい、すご~い!!」ヽ(*'0'*)ツ








の連発!










思い当たる節がありありで(笑)











思わず、噴出してしまう人もいれば、










「そーなんです!その通りです。ひゃ~」Σ(=°ω°=;ノ)ノ






と叫ぶ人も(笑)












他の人が引いて、答えているのを聞いていても









そして、





「あ~、あたしにも、当てはまるぅ~」ということも。













そう、実は、みんなが持っている部分とも言えるし、











その回毎に集まるメンバーが




引き寄せあってシンクロしているところもあるんですね。
















課題のカードでこれまでの自分を受け止めて




癒されたところで










さ、さ、では、2枚目いってみましょう!










何が出ましたか?







(^-^) 高橋かのん “夢と試練のコンシェルジュ” 公式ブログ 「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-カード引いた







2枚目は、本当の自分、本来の自分の姿。










(1枚目がそれにブレーキをかけているだけなんですね)










これも、本当に不思議なくらい、




1枚目にリンクしたカードを引くんです。







これには、







「わ~、怖い!」( ̄□ ̄;)










「きゃー、こっちまで、鳥肌たっちゃった!」







の声がワイワイ。










みんな1枚目のお互いのカードを




知っているから、










人のカードながら










「あー、こっちまで涙出てくるぅ~」(ノω・、)










みなさん、




本来の自分に出会って、ほっこり★










「一番言ってほしい言葉だった」










「それで、いいんだ」










(^-^)







最後に、




本来の自分のカードだけバージョンと




2枚並べたバージョンで写メを撮ってお土産に。










イメージの力は強いですし、




思い出しやすいですからね(^_-)☆







(^-^) 高橋かのん “夢と試練のコンシェルジュ” 公式ブログ 「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-カード撮る







「はぁ~、スッキリした~」










「今日は、よく眠れそう」










「明日、お肌も変わってそう♪」










みんな表情が柔らかくなって、




スッキリ笑顔に。










その姿に、私も幸せ(*゚ー゚*)










ご参加者のみなさま、ありがとう♪







鳥井メンター、ありがとう♪




(^-^) 高橋かのん “夢と試練のコンシェルジュ” 公式ブログ 「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-カード鳥井さん










*****************************************************










<ご参加者の声>










ぴったり自分に腑に落ちた事と




メッセージがシンプルで




受け取り易かったのがよかった♪(M.Oさん)










・・・・・・・










すごく良かったです!参加してみて、面白かったし、




今回少人数ということもあり、じっくりとできたのが良かったです。










これを機に、自分の心の声を聞いてあげて、




本来の自分をもっとより良くしていきます。




本当にもったいないことをしていました・・・汗(ちかちゃん)










・・・・・・・










ドンピシャ!!今の自分に知らせたいカード、言葉がふってきました。




雷にうたれたような衝撃!?本当にすごいです!!










ずーっと抱え込んでいた余計なものをとって、とってもスッキリ




することができました。




私の前途はキラキラなんだわ!!と思えるようになりました。










今まで抱えていた余計なものは、私の原動力だったと




前向きにおっしゃってくださったことも、




すごくうれしかったです。(佐々木久枝さん)










・・・・・・・










わかっていた自分の課題、課題とも思っていなかったけど




自分の足を引っ張っているポイントが明確になりました。




いい状態の自分を改めてわかることができました。










すっきりして、肩頃も消えてっちゃいました。(ゆりっぺ)










**********************************************










みなさま、ありがとう!










みなさまのお陰で、




いい雰囲気で楽しく進めることができました。













・・・・・・・・・・










実は、今回も、私はギャラリー席で見守っていたのですが、




毎回聞いても、ためになるなぁって、感じです。










それで、もしかしたら、




行ってみたいけど・・・、何するのかな、ちょっと見てみたいけど




参加するにはちょっと怖い・・・って人もきっといるかもしれない。










こうして傍で見てるだけでも、ためになるし、




次は自分もって思ってもらえるかもしれないから、




そういう参加の仕方もいいかもヾ(@°▽°@)ノ










って思って、思い切って、参加者の方に聞いてみました。










「もし、そういう人が見ていたら、参加している人は




 気になっちゃいますか?」










すると










「別に、気にはならないと思いますが・・・








 でも、もったいない!ε=(。・д・。)








 せっかく来て、見てるだけだなんて。








 絶対、これは、やってみた方がいいですよ!」
















「それなら、何をするか詳しく紹介をして





 あげたらいいんじゃないですか~?!」
















というご意見をいただき、










「確かに、それも、そうですね(o^-')b」










ということで、今回のご紹介となりました(‐^▽^‐)










興味あるけど、どうしようかな・・・と




思っていた方の




ご参考になれば、幸いです★










ペタしてね

読者登録してね
















★グループ・カードセッション 偶数月の第二水曜日開催★




   次は、2011年2月9日(水) 19:00~21:00


    12/20から申込み受付開始予定です♪










【㈱メンターバンク東京公式HP】


 
http://mentor-bank-tokyo.com/




 メンター選びに迷ったら、私まで(^-^)