■ 「ある」と「ない」が見えない | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

先日、ある内輪の講演に出席したときの話。

コの字で席が用意されいて、

既に何名かが座っていました。


知り合いに声をかけられ、隣の席
座りました。

座ってみると、

あれっ、私の席だけ、水がない・・・

ペットボトルの水が各席に1本ずつ
おいてあるのに、私のところにだけ
なかったのです。
 
事務局に声をかけようかなと思ったところで
会が始まりました。

最初は、自己紹介、
皆、お水を飲み始めています。


私の番が来て、一斉に皆私の方を見ます。

でも、面白いことに、
誰も私の席に水がないことに
気付きませんでした。

ない私には、皆のところにあって
私のところにだけないことがこんなにも
わかるのに!


「ない」ことを痛感しているのに!


そして、皆が水を飲んでいる姿が
こんなにも眩しく きら 見えるのに(笑)


でも、往々にしていろんなことに対して
こういうことってあるんじゃないかと思いました。

自分にあると、あることが普通で、
あるのが当たり前で、



誰かがないことに気付かない。
ない人がいることすら知らないかも!

そして、みんながあるものだということを
前提に話をしたり、


逆に、「ない」人の「ない」を

大げさに話題にしたり、


同情全開で関わると、
「ない」人が傷ついたりするケースも。

前に、「妬まれる人と祝福される人 」という記事を
書きましたが、


こういったことも妬まれる人の行動の1つ
かもしれません。

「ない」人の「ない」に気付き、
さりげなく、相手の意に沿って
力になれる人になりたいですね(^-^)


ペタしてね  読者登録してね



今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ


【グループ・カードセッション受付中♪】

 自分がわかる・本当の気持ちに気づく☆

 2011年6月8日(水) 19:00~21:00 (恵比寿)

 ☆詳細・お申込みは、こちらから ☆  
 ☆
進め方潜入レポートは、こちらから

 

【フェイスブックでご覧の方へ】

この内容は、アメブロにアップされたものです。

不具合がある場合や最新のものをご覧になりたいときは

こちら からどうぞ♪

   
【㈱メンターバンク東京公式HP】 
http://mentor-bank-tokyo.com/