こんにちは、しゅんすけです。


今日は 癒しの存在 というお話です。








悟り、覚醒に至れば…

その方は、癒しの存在となります。




ヒーリングをするでもなく

エネルギーを送るでもなく

ただ、存在しているだけで、その場や人を癒すような存在になります。




イメージとしては、夜空の1等星みたいな感じです。

光り輝く度合いが強いので、周りに影響を与えるのです。





厳密には、悟りや覚醒に近づくにつれて

素直になっていくので

居るだけで癒すような存在になっていきます。




星の光の強さによって

4等星 → 3等星 → 2等星 → 1等星

と呼ばれるように、光が増していくのです。








シンプルに言えば

どれだけ素直になれるか?

によって

居るだけで癒す度合い(光り輝く度合い)

が決まると言ってもいいです。




悟り、覚醒に至れば…

素直100パーセントなので、存在するだけで場や人が癒されていく度合い100パーセントになります。




人間しゅんすけさん的に言えば

師匠と同じ場にいれるだけで、気づき、学びが沢山ありました。



それが彼にとっての癒しでした。








存在が放つ癒しというのは

言い換えると、周りの人に対して

「自分と向き合うんだよ」
「ありのままでいいんだよ」

みたいな光を届けることです。




みなさんの身近な例を言えば、赤ちゃんや、子供や、自然や、動物、素直に生きてる大人が該当するかと思います。




自分に向き合えば

ありのままでよいと認めれば

病気、怪我、トラブルの根本解決になるので、本質的な癒しなのです。




ただ、人によっては

自分と向き合いたくない

ありのままなんて認められない

みたいな人もいます。




そういった方は、癒しの光に出くわすと、離れていってしまいます。

一緒に居ても心地よくないのです。




もし、あなたが勇気を出して、素直な気持ちを打ちあけたら、相手が離れていってしまった…

みたいな体験をしたならば、それは、相手さんのまだムリですと離れていったということなのです。




あなたは、そのまま素直を続けてください。



必ず、心地よい人と巡り会います。




人は、同じくらい素直な人と一緒にいるのが、本能的に心地よいと感じるし、一緒に居たいと思うものだからです。



磁石のように惹かれ合うでしょう。



そうして、お互い、更なる素直になるため、気付き合い、学び合うのです。




人間的な表現でいうところの

付き合う、別れる、結婚する、離婚する

友達になる、仲良くなる、疎遠になる

好きになる、嫌いになる

などの出来事は、全て、こうしたメカニズムにそって起こることなのです。




大人も、子供も、無自覚だったとしても、このメカニズムに従って

学校、会社、組織、団体での人間関係が構築されていくのです。




だから、今、あなたの周りにいる人達は

あなたに気づきや学びを与えようとしています。




ただ、存在して生きてるだけで

お互いに癒しを与え合おうとしてる

それが人間という存在なのです。








例え

ムカつく人であっても

怒りをぶつけられた人であっても

その出来事が起こっているのは

そこに気づきや学びのヒントがあるからです。




その時の気持ち、感情を、落ち着いて振り返ってみてください。



そして、もし、自分が素直100パーセントだったら、どんな反応をしただろう?

と思い浮かべてみてください。



その通りにすれば、気づきと学びが終わりです。



相手との人間関係は、次のステージに進むでしょう。



そうして、人は、更に光り輝く存在になっていくのです。








あなたのペースで素直になっていって下さい。

あなたのペースで幸せになっていって下さい。




悟り、覚醒に至れば、意識は、星であることに囚われず、夜空そのものにもなります。


そして、肉体は、一等星の如く、最高の輝きを放つようになるのです。










今日の話はここまでにしたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。





■関連記事
 
気になったのを読んでみてください。












■サービス実施中

→ 悟り、覚醒したい方へ満員御礼)
→ 現在、募集中。