⑥ユカタン半島旅行【再び神秘の泉!セノーテ・サンタバーバラ】 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は滞在最終日なので、またセノーテへ行くことに!

 

私はようやくお腹の調子が復活して泳げるから嬉しい爆  笑ルンルン

 

 

 

今回行ったのはセノーテ・サンタバーバラ。

 

敷地内に3つセノーテがあって、レストランなどもあるので便利だと思ってここに行くことに。

 

メリダから車で一時間ほど。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

  Senote Santa Barbara

 

到着!

 

 

ここで入場料払います。

 

大人も子供も$25くらい。

他のセノーテに比べると高いけど、ここだけで1日遊べるから便利!

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

セノーテは入場料払うとライフジャケット貸してくれます。

 

 

ちなみに、ここはトロッコか自転車に乗ってセノーテのある場所に向かうので、その前かその後にレストランで食事をすることになる。

 

途中でレストランに戻ってこれない。これはちょっと不便(笑)

 

 

 

image

 

 

 

11時で早かったけど、絶対にすぐお腹空くよね?ってことで先に食べていきました。

 

 

 

お昼食べてトロッコへ向かう。

 

image

 

 

 

暑いから日陰で馬が休んでます💦

 

image

 

 

 

 

トロッコはこんな感じ。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

で乗ったら・・・

 

今までの人生で乗った乗り物で一番心地悪かった笑い泣き

 

ガタガタ&ゴンゴンしてもろにお尻に響く💦

 

座る所板だしピリピリ

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

旦那に言ったら

 

「えええええ!全然平気だけど???びっくり

 

ってびっくりされたよ。

 

 

いやいや、かなり痛いってピリピリピリピリピリピリ

 

 

こういう所で肉体がめっちゃ鈍感な旦那と繊細な私で差が出るよね(笑)

 

 

 

余談だけど行きの飛行機はエコノミーだけど全てアップグレードしたのね。

 

アップグレードすると少しだけ広くて圧迫感が少ない。

 

 

だけどどうしても1つ乗り換えた後2時間のフライトがアップグレード出来なくて、ものすごく久しぶりにエコノミーの普通の座席に座ったのだけど・・・

 

 

む・・・・むり驚きあせるあせるあせる

 

 

圧迫感ハンパねー!!!

 

 

閉所恐怖症の私にとってはなかなか辛い2時間だった。

 

 

でも旦那は「えええ?何も変わらないけど???」だって。

 

どんだけ鈍感だよ(笑)

 

 

 

 

 

1つ目のセノーテ

 

 

トロッコから降りて1つ目のセノーテへ。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

結構暗い洞窟系。

 

image

 

 

 

 

で、初めて入ってみたら・・・

 

お水が柔らかくてびっくり気づき

 

サラサラ〜ッとしたお水。

 

細胞1つ1つに染み渡っていくよう。

 

 

体とお水が一体化する感覚だったびっくり

 

 

そして水は温かいルンルン

 

だからとても心地良い。

 

 

 

暗くて怖そうなんだけど、入ると何とも言えない優しいエネルギーキラキラ

 

これがセノーテのすごい所かも!

 

 

暗い所ダメ、狭い所ダメ、洞窟死ぬ煽り

 

みたいな私が一人で泳いで気持ち良いんだからね〜爆  笑

 

 

 

人はそこそこ居るけど、水の中に誰も居ない場所もあるくらいでとても快適。

 

 

 

 

 

2つ目のセノーテ

 

 

ここを出て数分歩いて次のセノーテへ。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

ここは吹き抜けになっていて明るい。

 

 

image

 

 

 

 

 

いつも私が写真撮ってるけど、ここは旦那が気を利かせて私達の写真を撮ってくれた📷✨

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

最高に気持ち良い爆  笑✨✨✨

 

 

image

 

 

 

 

誰も居ないエリアへ。

 

 

image

 

 

 

 

 

本当に神秘的だわ〜〜〜キラキラ

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

飛び込みOK!

 

image

 

 

image

 

 

 

 

飛沫浴びて同じ顔になってる笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

フィジちゃんジャンプしようと考え中。

 

その後で勇気出して旦那と一緒にジャンプしてました爆  笑拍手すごい!

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ここは本当にどこもかしこも濡れてたから、防水バッグ持ってきて本当に良かったよ!

あとめっちゃ滑るからウォーターシューズないと危ない注意

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

3つ目のセノーテ

 

 

また数分歩いて3つ目のセノーテへ。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ここも沈没穴で吹き抜けになってる。

 

image

 

 

 

 

なぜかフィジちゃんの機嫌が悪くなって水に入らないので、一人で入ってきた爆  笑

 

image

 

 

 

 

空見ても洞窟内見てもなんとも言えない不思議な景色✨

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ここは多分すごく深いようで底まではとても見えず。

 

通常、底が見えない水に入るのが恐怖の私だけど、やっぱり怖くないびっくりキラキラ

 

 

この後フィジちゃんも入ってきて3人でプカプカ浮いてましたルンルン

 

 

 

綺麗だった💕

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして出てきて着替えてトロッコを待つ。

 

あ〜あ。あのお尻痛いのにまた乗るのか💧と思ってたら、従業員のおじさんが話しかけてきた。

 

どうやら、自分もオフィスに戻るので車に一緒に乗って行っていいよ!と行ってくれてる。

 

 

やったーーーーー笑い泣き気づき

 

 

大喜びする私を見て苦笑する旦那(笑)いやいや!痛いから!!!

 

 

おじちゃんありがとう💕

 

image

 

 

 

 

最後は入り口で記念撮影。

 

image

 

 

 

 

セノーテに入ることが出来て良かった💕

 

 

結局、この旅で私達が一番楽しかったのはセノーテ✨

 

自然が一番飛び出すハート

 

 

それに観光化されてるけど、自然との調和が取れてて本当に良い。

 

 

 

なんでセノーテはこんなにのんびりしてるんだろう?と旦那に話したら、数が多いからじゃない?って言ってて納得びっくり気づき

 

 

ユカタン半島には6000ものセノーテがあるらしい❗

 

 

でも、また行きたいか?と言われるとそうでもないから不思議(笑)

 

 

 

 

これは余談だけど、私は同じことをするのが好きじゃないんだなってつくづく思った。

 

よく避暑地に家を買う人とかいるじゃない?

 

私は毎年同じ所に行くなんて絶対に嫌だなって思う。

 

だって決まってるじゃん、行き先が。

 

 

私はその時の感覚や気持ちで「ここ!」といつも行き先決めるのが好き飛び出すハート

 

 

だから

 

何かが決まってる

次に何があるかわかる

 

っていうのが私は窮屈でつまらない。

 

 

わからないから面白いんじゃん爆  笑キラキラ

 

 

なので、どんどん違う場所に行ってみたい!

 

 

この数年で、ヨセミテ国立公園とかモニュメントバレーとか色々行ってすごく良かったけど

 

また行きたいか?ってなると

 

特に行きたくないしね(笑)

 

 

今を生きてるとその時その時で感じることが違うから、同じことをするって無理なのかも!

 

 

普段は真逆の私と旦那だけど、不思議なことにこういう事は全て意見が一致するんだよね〜。

 

上手く出来てる笑い泣き

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう!

 

ワクワクな1日になりますようにアップアップアップ