③ユカタン半島旅行【お腹を下してダウン】 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜から下痢になり、今朝は出かけるつもりで朝早く起きるも完全にダウンネガティブ

 

一日中眠って過ごすことに💧


 

眠っている間に旦那がフィジちゃんをランチに連れて行ってくれて、午後は宿にあるプールで遊ばせてくれた。

 

ありがたい・・・🙏✨

 

 

私は食欲ゼロで起き上がるのもやっとだったけど、ずっと眠ったから?夕方には割と元気になりました笑い泣きハーレールーヤークラッカー

 

 

 

 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

 

 

  お腹を下した原因(推測)

 

 

考えられる原因は4つ。

 

①水

② 熱中症

③体の冷え

④野菜またはフルーツ

 

 

 

 

 

①水

 

水は絶対に飲んだらダメ!

 

と知っていたので、メキシコに来てからはボトル水のみ。

 

 

レストランでもボトル頼んで、もちろん氷の入ったグラスもお断りしてましたバツレッド

 

 

料理する時も5ガロンくらい?の大きなボトルに入った水を買ってきてそれで料理してたし、洗ったばかりの濡れた食器も使ってない。

 

 

Sex and the Cityでシャーロットがシャワー中に水飲んじゃって下痢してたの思い出して(笑)シャワーでも気をつけてたし、プールも入ってないしね!(プールの水飲んでお腹壊す人もいっぱいいるそう)

 

だから水ではないと思う。

 

 

 

 

 

②熱中症

 

昨日行ったウシュマル遺跡が本当に暑くて、その後倒れるように車で寝たからもしかして熱中症かな?とも思った。

 

下痢の症状が出る場合もあるらしい

 

ついでに筋肉痛も。確かに足が普段ならないような筋肉痛になった。

 

でもゲータレード(スポーツドリンク)も飲んだし、他には異常な疲労以外当てはまる事もなかったので、これも違う気がする。

 

 

 

 

③体の冷え

 

 

暑いから宿でクーラーガンガンつけるよね晴れ晴れ晴れ

 

着いた日は慣れない蒸し暑さに、各部屋にあるエアコンを20℃くらいに設定したほど。その後は22℃〜28℃で調整したけど、元々冷えやすいから体に良くなかったなーと思う。

 

普段着ない短いドレスやタンクトップだし、ちょっと寒いな・・・と思った時にはかなり影響を受けちゃってたのかも💧

 

 

 

④野菜・フルーツ

 

そして一番の原因じゃないかと思うのが野菜。

 

どんなに綺麗なレストランでも、使っている水は一緒なので、その水で洗った野菜やフルーツを食べると食あたりを起こすと読んで納得。

 

フルーツはほんの少量しか食べてないから違うと思うけど、ウシュマル遺跡に行った時に入り口にあるレストランで、よりによって野菜のサンドイッチを食べたんだよね煽り

 

朝食べたのが遅かったからお腹空いてなかったっていうのもあるし、軽食が食べたかったの。

 

だってメキシコの料理ってどこに行っても肉とチーズがすごい量なんだもん・・・普段からそういうのが苦手💧

 

 

結局サンドイッチは美味しくて半分ほど食べたんだけど、その後から調子悪くなったから野菜が原因だった気がするダウン

 

 

ちなみに。残り半分を食べた旦那は全く影響受けず(笑)強いわキラキラ

 

 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

 

 

というわけで色々調べて、旦那に薬を買ってきてもらった。

 

よく効くらしい。

 

 

 

 

 

その間の食事は、持ってきていた真空パックのご飯とうどんで凌ぐ。持ってきて良かった昇天

 

 

 

1日何も出来なかったけど、ゆっくり休めたし、後になればこれも笑い話笑い泣き

 

まだ3日もあるしね!

 

 

ちなみに、

 

「野菜・フルーツは絶対に食べないようにしようね!」

 

と旦那に言うと、

 

「えっ💧さっきランチした時にフィジがフルーツカップ食べてたよ驚き

 

 

あちゃー💧

 

でもね、フィジちゃんは旦那に似て胃が強いので多分大丈夫だと思う。(と思おう(笑))

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう!

 

幸せな1日になりますようにラブラブ