②ユカタン半島旅行【ウシュマル遺跡】 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

ウシュマル遺跡の前に、メキシコに来て感じたこと色々シェアしますルンルン

 

 

 

 

  車に乗っていてアメリカと違うと思ったこと

 

 

・のんびり走る人はすぐに左のウインカーを出して『追い越していいよ!』と教えてくれる(優しい気づき

 

・ストップサインあるけど皆ちゃんと止まらず減速でやってくる(でも一応車が来ると止まる驚き

 

・え?ここ1レーンだよね?って所へ車が無理に入ってきて2レーンになる(危なっ煽り

 

・高速道路(だと思う)をみんな90キロくらいで走ってるのに横切るおじさんいっぱい(怖い不安

 

・道路ガタガタ(車が上下にガタンってなるピリピリ

 

 

 

 

とまぁ、色々あるけど、気をつけて運転してれば大丈夫!

 

危なそうでアメリカより危なくないかもって思った。

 

「どけよーオラーーーームカムカ」みたいな運転の人誰もいないし(笑)

 

みんなのんびりで優しいイメージラブラブ

 

 

 

 

  治安

 

 

メリダはめっちゃ治安良いと思う。

 

実際、メキシコの中でも一番治安の良い場所に入るらしい。

 

日中は暑いから夕方から夜にかけて子どもたち公園で遊んでるし、ポリスはあちこちに居るし、気をつけてれば大丈夫なレベルです。

 

そしてお店でもどこでもメキシコ人はフレンドリー。

 

自然で人懐こいイメージルンルン(アメリカは不自然フレンドリー多いからね(笑))

 

 

 

 

  物価

 

 

物価は思ったより高い❗

 

昨日行ったカナダのレストランだというBoston Pizzaは、3人で食事&ビールジョッキ一杯で$60ほど。(+チップ)

 

アメリカと全く変わらずびっくり

 

でも満席で賑わってた!ちなみに、観光客じゃなくてローカルの人ばかり。

 

お給料どれくらいもらってるんだろう?結構住居費高いんじゃなかなーと思う。

 

 

 

でもホテルやAirbnbはめっちゃ安い。

 

私達が泊まっている1800Sqtの3階建のAirbnbもプールやルーフデッキついて、一週間で$1200くらい。

 

最初に泊まろうと思っていたホテルも広いスイートルームだったけど同じくらいでした。

 

 

 

 

  天候

 

一応今の時期は乾季らしく、4月から一気に暑くなるらしい。

 

確かに日本の夏ほどは蒸し暑くないけど、でもでも暑いよ(笑)

 

日差しがめっちゃ強いのでサンディエゴ同様、帽子と日焼け止めとサングラス無いとどこも行けない。

 

いつも生暖かい風が吹いててハワイに気候が似てるねって旦那と話してます。

 

 

ちなみに、ハワイと違うのは、お店の中はエアコン効いてても寒くも何ともないから、一日中羽織るものも要らずに同じ格好で居られること。これは結構楽ルンルン

 

サンディエゴも寒暖の差が激しいから、日中半袖でも夜にめっちゃ寒くなるのでジャケット必須だしね。結構めんどくさいのよ(笑)

 

 

 

 

  観光客

 

 

観光客はいるんだけど、混んでなくてどこ行っても快適照れ

 

そしてヨーロッパ人がめっちゃ多い印象。

 

ドイツ語やフランス語があちらこちらから聞こえてくる。

 

スペイン語も多いから、同じメキシコ、または中南米、南米、スペインなどから来てるのかも。

 

 

ちなみにアジア人は一人も会ってないびっくり!!

 

 

どこにも居ないの(笑)珍しい!

 

 

 

 

 

  ウシュマル遺跡

 

 

さてさて。

 

2日目の今日はマヤ遺跡のあるウシュマルへ。

 

メリダから車で一時間ほど。

 

 

今日は暑かった晴れ晴れ晴れ

 

というのもこの周辺は雨があまり降らないそうで日差しの強さがハンパない。

 

午前中に行ったけど、もっと朝一番で行かないと日射病や熱中症になるかもピリピリ

 

ここ行くときは結構凸凹した所歩くので、スニーカーなど歩きやすい靴必須。

 

 

私は歩きやすいアクティブサンダル履いていったけど、日焼け止め塗っても足が焼けてジリジリ痛かったからスニーカーの方がいいかもね。

 

水もそうだけど、ゲータレードみたいの持っていったほうがいいです。

 

 

 

 

車を停めて入り口へ。

 

駐車場は$4ほど。

 

 

 

入場料は子供は12歳以下は無料。

 

大人は$30弱。

 

 

ここは現金オンリーです!

 

 

チケットにあるQRコードで入場。

 

 

 

 

すぐにあった魔法使いのピラミッド。

 

小人が一夜で作ったという伝説があるらしいびっくり!!

 

 

 

 

 

楕円形のピラミッドで上が神殿になっている。

 

こんなに高いのどうやって作ったんだろう・・・って本当に思ってた。やっぱ小人説最強かな(笑)

 

 

 

 

 

 

今はどのピラミッドも登れないけど以前は登れたらしい・・・っていうか降りる時めっちゃ怖いと思うわ驚きピリピリ

 

このピラミッド高さ73メートルだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろからも見れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の遺跡へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尼僧院。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この横から魔法使いのピラミッドの真裏が見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして尼僧院を通り抜けて反対側へ。

 

 

 

 

まだまだ遺跡がいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りでだいぶ暑くてバテてきた💦

 

フィジちゃんも顔が真っ赤で休み休み移動。

 

 

 

 

 

 

上ばかり見ちゃうけど、下にはイグアナがあちこちに居る。

 

 

 

 

 

 

どこ見てもフォトジェニック✨

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったね〜💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここに着いた時、私は前世の記憶を思い出したのびっくり!!

 

 

 

長くなるから番外編でお話しようと思います♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたのは、その辺にゴロゴロと遺跡の破片があること(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この適当さもいいわ〜笑い泣きルンルン

 

 

 

 

サンディエゴにも咲いてると思う桜っぽい花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウシュマル遺跡の前で手を叩くと反響で鳥のような?不思議な音がする場所がある。

 

この男性は何度もパンパン叩いてその音を楽しんでましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

いや〜それにしても色々大変だった💦

 

暑いのと、前世の記憶が蘇って新しい能力を授かってエネルギーがすごいことになったのと、もう体ボロボロで、帰り道は気を失うように車の中で寝てしまった大あくび

 

 

 

実はこの日は本当に色々あって・・・

 

1つ目は日本の家族に起ったショックな出来事(これも後ほどシェアします)

 

2つ目はアメリカではまた小学校で乱射事件があった事ショボーン

 

でも、これらのランダムに思える出来事が全て全てが繋がっていることに気づくことが出来たすごい1日でしたびっくりキラキラ

 

 

 

自分の想像より100倍すごい旅になってるキラキラ

 

 

ちなみに、辛いことがあったけど元気で居られるのは今を生きているから照れ

 

これから起こるであろう事にフォーカスするのではなく、今にフォーカスする事で救われてますアップ

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう!

 

愛を感じる1日になりますようにハート