【記録④】〜臨月でコロナになりました〜 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


最初から読む下矢印


【記録①】〜臨月でコロナになりました〜


【記録②】〜臨月でコロナになりました〜


【記録③】〜臨月でコロナになりました〜





なんだかんだで時間は過ぎ、何日も経って…


・療養期間終了まで部屋は基本別
・ご飯は別々で食べる
・こまめな手洗い、消毒
・よく寝てよく食べる!!!
・主人、娘と同じ空間にいる時はマスク
・これめっちゃ振る


濃厚接触者にならないように
気をつけましたアセアセ


そして主人の療養期間は終わって
娘の療養期間も終わろうとしていた昨日びっくりマーク
私、発症。

これがまた急で、前日の夜とかから
なんか喉痛いなとは思ってて
この最強のど飴舐めてたんです。



これめちゃくちゃいいよ。

で、朝起きたらもう熱ドン!!!

こんなことある?!悲しい
もう娘が発症して1週間とか経つけど…。

こんな時間差でなる?!ハッ


幸い、近くの発熱外来に電話すると
すぐに見ていただけるとのことで検査をしてくださり
すーーーぐ陽性反応
(この時、熱は38度くらいで咳、くしゃみなし。
喉の痛みもほとんどなし!
関節痛だけヤバくてインフル思い出した。)



いま、医療現場がひっ迫している中
絶対電話対応も大変で
心無いこと言う人もいると思うし
忙しいはずの看護婦さんや先生が
めちゃくちゃ優しくて親切で悲しい

私はできるだけ会話しないように
返事くらいしかしてなかったのに
「あら、臨月のわりに
そんな目立たへんね!(お腹)
小さく産んで大きく育てるのがええなっ!」
とか
めちゃくちゃ話しかけてくれて(笑)
なんかホッとしたダッシュ


陽性が確定してからは
指示を仰ぐため産院に電話したり
ずっと寝てた。

昨日の朝〜夜がピークで
熱は38度、関節痛がしんどすぎたハートブレイク

お腹もいつもより張る感じでしたが
赤ちゃんの動きをよく意識してると
いつも通りしゃっくりしたり
元気元気に動いてるので問題ないかなと^ ^


産院の先生からも電話をいただき
これから自宅療養が終わるまでは
毎日助産師さんから電話があるみたい!
(ありがたいねm(._.)m)





私だけ、かなり遅れて発症したのは
主人も療養終了。
娘も、もうすぐ療養終了。

と、いつも通り元気な姿を見て
油断してしまったからかもm(_ _)mハートブレイク


娘と赤ちゃんは私が守る!
って何日も多分、目血走ってたから笑い泣き
コロナも「今は無理やこの人には負ける、、」
と思って出てこなかったのが
ホッと安心した時にドン!ときたのかなぁ
なんて予想してるアセアセ

一応、喉が痛いなぁと感じ始めた日が
発症日になるそうなので
今日で発症3日目。

15日までは自宅待機のことなので
ひたすら寝てたいと思います。



ちなみに昨日、寝ようとしても
関節があまりに痛くて眠れなかったので
処方していただいた妊婦でも飲めるお薬
カロナールを一錠飲むと
みるみる熱も下がり36.8度と平熱に。

そして関節痛も和らぎ
眠ることができましたキラキラ


今朝もそこまで熱も上がってないし(37度)
少し食欲もでてきたよー!
(昨日は食欲皆無でウィダーとOS1だけ流し込んでた)

療養期間が終了したばかりの主人と娘はいま
無敵乙女のトキメキらしく、
私と接触しても大丈夫!とのことだったので
昨日は久しぶりにみんな一緒に眠れて
嬉しかったな…ハート

娘には
「おかあさん、なんで上(寝室)きたん♡」
って言われたけど←

顔はニヤニヤ嬉しそうだった笑い泣き




何回も書くけど…
保健所の方や医療従事者の方々が
どの方も親切で優しくて。
ニュースやSNSで見ていると
連絡も来ないとか嫌な態度だったとか
(人間なのでピリピリしちゃうの分かる。)

そういう声も耳にしていたので
拍子抜けというか
私なんか軽症と呼ばれる人だと思うから
もっとしんどい人に時間使ってくださいお願い
ってなるくらい感謝の連続m(._.)m

友達からもめっちゃ連絡きて
どんな時でもSNSで繋がってられて
不安や心細さは無い悲しいラブラブ


今もこうやって、リアルタイムで
スマホ触れちゃうくらいなので
元気ではありますが
まだ何があるか分からないので
無理せず療養を続けたいなと思いますスター


次から通常のブログ更新になるかと思いますが
どこかに毎日の症状だったりを書いて
発症〜解除までどんな感じだったか
分かるようにしますね٩( 'ω' )و



続く下矢印



〜今回、療養期間中に助かった物たち〜