【記録③】〜臨月でコロナになりました〜 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】
 

最初から読む下矢印


【記録①】〜臨月でコロナになりました〜


【記録②】〜臨月でコロナになりました〜



※この記事は隔離中、
主人と娘の療養期間がおわったらアップしようと
元気な時に書き溜めしていたものです。








【6日目】
主人が帰ってきた!

この日の朝、少し時間も経ったし
もう一回娘の抗体検査をしてみると
ばっちり陽性反応

この日から
陽性確定している主人と、娘。
今のところ陰性で、症状のない私は
部屋を分けて別々で過ごすことになりました。



基本的に主人と娘は寝室。
私はご飯を作ったりしないといけないので
2階のリビングで過ごしました。

この日も娘は39度〜40度近い熱で
あまりに苦しそうな時は解熱剤を飲ませて
とにかくずっと寝ていたそう。


・ご飯ができたらリビングに来てもらい
2人だけで食べてもらう

・主人や娘と同じ空間にいる時は
マスクをつける

・家にあったこれめっちゃ振る←


・触ってそうなところは除菌

こんな感じで過ごしましたキラキラ


娘はちょっとパンかじったり
ユーグレナで栄養摂ってもらったり
(これだと飲んでくれて助かった)

熱が40度近い二日間は、食事というより
食べれる時に食べれる物を
飲める時に飲める物をという感じでした。

けど
「おなかすいた」とか言ってくれるから
まだよかったかなアセアセ

パンを持つ手も震えてるし
本当に可哀想でしたm(._.)m







…ところで私はいつ発熱するんだい?
と思いながらも6日目終了。

娘は夜も40度近い熱のまま、
何回か起きたみたい。

あまりにも静かな時は逆に心配で
全然眠れなかったダッシュ

主人は娘が可哀想で
ご飯食べながら泣いてた(爆)炎炎炎






【7日目】
この日のお昼ごろ
やっと娘の熱が37度台にびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

元気になってる〜悲しいラブラブラブラブラブラブ

ふらふらしながら歩いて
ご飯も少しですがリビングで食べれたよ。

ここからはもうどんどん回復筋肉

子供は長くても3日。
ドーン!って熱が上がるけど
そのあとは一気に下がるキラキラ
と聞いていたけど本当にその通り
1〜2日、40度の熱が出たけど
すぐに36度台まで下がってくれた(o_o)

個人差はあると思いますが
平熱になると安心するね悲しい




…で、何回も言うけど濃厚濃厚濃厚接触しまくり
ワクチン未接種の私は
いつ発熱するんだい??と思いながら
7日目も終了。





続く下矢印


〜コロナ療養中、助かったもの〜
(主人と娘は陽性でしたが、今はすでに陰性)