【記録①】〜臨月でコロナになりました〜 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


最初から読む下矢印

※この記事は隔離中、
主人と娘の療養期間がおわったらアップしようと
元気な時に書き溜めしていたものです。





まず…我が家の状況。

・主人(32歳)ワクチン3回接種済み
(3回目は結構最近)
・私(31歳・妊娠後期)ワクチン未接種
・娘(2歳)ワクチン未接種




かなり前まで遡ります。
最初に発症したのは主人。


【1日目】
特に何を言うわけでもなかったけど
主人の声がいつもと違うなと思っていました。

年に2回ほどそう言う時があったので
特に気にせず過ごしていましたキラキラ



【2日目】
私「昨日から思ってたけど声おかしい?」
主「うん、クーラーかなぁ?」
私「一応マスクしとく?」
ってことで主人はマスクをすることに。

でもまだコロナだと思っていなかったので
ご飯もみんなで食べたし
娘はお風呂も主人と入ってたハート



【3日目】
主人の職場の方が陽性になったと連絡。
あー!かかってたんか!と思いつつ
仕方ないので
とりあえず主人も私も検査してみる。
ここで《主人は陽性》、《私は陰性》が確定。

主人が職場の方に連絡すると
主人のことを可愛がってくれている上司の方が
「奥さん妊婦やろ!家帰るな!
隔離できる場所準備したるから!」と、
部屋を貸してくださることに(神対応お願い)

この時点で主人の症状としては
少し喉が痛い、枯れてる程度。熱なし。




〜この日から主人とは別で暮らす〜

お布団や主人が触っていそうなもの
ぜーんぶ除菌。




【4日目】
まぁでもなんだかんだガッツリ接触してるし
私も娘も陽性だろうなと。
(検査では陰性でしたが、まだ反応してないだけで
絶対陽性になると思ってた)

でも特に変わりなし。
マスクもせず娘とはいつも通り過ごす。



【5日目】
この日も家の中では特に何も対策はせず
娘といつも通り過ごす。
あれ?私も娘も熱出やん?元気!
主人だけか?

と、思ってた矢先。
19時ごろ、娘発熱(38度越え)

やろうな昇天


ここで私がぶっ倒れたら終わる。と、
マスクして(絶対遅い←)
消毒もこまめにし始める。

ここで迷ったのが
この娘の熱がコロナの場合
主人に帰ってきてもらって、陽性同士過ごして
一応陰性だった私が離れるべき。

でもタイミングすごいけど
今流行りの手足口病とか、コロナ以外なら
陽性の主人と過ごすのは良くないな?


とりあえず娘が
コロナなのかが知りたい!

これで過ごし方を少し迷ったアセアセ
(まぁほぼコロナだとは思ってたけど)



この日の夜、娘は熱でしんどいから
もちろん泣くし、
私がいないとダメなわけで、くっつくくっつく。

不謹慎ですが
これ私がもう陽性になってくれたほうが
家族みんな一緒に気にせず居られるし
いいなと思ってしまっていたアセアセ


22時ごろには40度くらいまで上がり
解熱剤もないし、息も荒く、
ちょっと震えてる驚き(痙攣みたいな)

とにかく私が焦るとダメなので
娘の様子を見ながらもう一度、
熱性痙攣のことを調べて対応を頭に叩き込んでおいた。


そんな時、"ファストドクター"という
お医者さんが夜間や休日でも
すぐに診た方がいいと判断した場合
家まで来てくださるサービスを教えてもらい
相談してみることに。

オペレーターの方が出てくださり
状況を話すと
すぐに診察すべきということで
お医者さんが来てくださることに…。




続く下矢印




〜コロナ療養中、助かったもの〜
(主人と娘は陽性でしたが、今はすでに陰性)