【2歳8ヶ月】タブレット学習始めました!【スマイルゼミ幼児コース】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】
Ameba公認マーク

こんにちはハートのバルーン

実は、少し前からご縁があり
気になっていた"スマイルゼミ幼児コース"
始めていましたラブ


スマイルゼミ幼児コースとは
ひらがな、かず、せいかつなど
小学校入学までに学んでおきたい
すべての教材をタブレット1台に配信する
オールインタイプの教材ですキラキラ


2年保育を検討している娘。

保育士の友達に相談すると

「もし4歳からお勉強系の幼稚園に入れるなら

最初は出遅れてしんどいと思うから

多少お家でやってあげておくといいかも!」

と、アドバイスをもらって


正直まだまだどういう幼稚園に入れるか

考えていないのですが

選択肢は多い方がいいかなと思い

こういう自宅学習が気になっていたところだったので

やってみることにしました!気づき



と言ってもまだ2歳8ヶ月。

幼児コースの年中を始めるのには2年ほど早く

本当にお試し感覚で…。


1週間ほど経ったので

レポートしてみたいと思います鉛筆二重丸




【娘スペック】

・2歳8ヶ月

・数字は10まで分かる

・ひらがなは大体わかる(スラスラは読めない)

・カタカナは全く

・英語も全く

・ひらがな、カタカナ、英語の違いは分かる

・外で遊ぶよりパズルやごっこ遊びが好き

・タブレットは全くといっていいほど

触ったことがない





娘専用のタブレットが届くと伝えていたので

まずは"自分のタブレット"に大喜びするところから

始まります。流れ星(笑)




ピンクとブルーを選べましたが

ピンクをチョイスラブラブ



設定もすごく簡単で

5分あれば始められますキラキラ


こんな風に基礎の基礎から教えてくれました。



書きたいことがありすぎて

何から書こうかすごく迷うのですが…



もう娘に大大大ヒットびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



公園遊びやプール遊び、

どんなに楽しいことが終わりの時間になっても

普段ほとんど泣いたりしなくて

少し泣いてもすぐに切り替える娘も

スマイルゼミだけは無理。


絶望。



まじで大丈夫かと思うくらい

終わるのが嫌すぎて泣きます。(笑)(笑)



終わりの時間が30分と設定されていて

(この時間設定が絶妙で、

まだやりたい!まだ足りない!と思えるくらいで終了なので

次の日の意欲が凄いんです。)



親が設定を変更することもできるのですが

永遠にやり続けそうなので

設定は変えず、30分だけ毎日やっていますキラキラ



10分くらい泣いて

「もう落ち着いた?」と聞いても

「まだなくムカムカムカムカムカムカ」と。(笑)


満足するまで出来た日は泣きませんが

ノってる時に終了時間が来ると

無理らしい(笑)



心配していた内容的にも

親の私から見て娘にとって簡単なものだったり

少し難しいかな?

これは無理そう…みたいなものまで様々でしたが

80%くらいは自分で理解して出来そう!


動画が断然分かりやすかったので

少し撮ってみました。








これはほんの一部。


1日目と3日目くらいの動画なので

まだまだペンの操作には慣れていませんが

こんなのすぐに慣れるでしょう笑い泣き


毎日内容が全然違うのが

飽きずに出来るポイントかなと電球




しかも、まさしく今これに興味ある!

っていう七夕のことだったり

セミの一生などなど

娘が知りたがってたこと何で知ってるの?!

って思っちゃうほど

ピンポイントでびっくりするダッシュ




動画で分かる通り読み上げ機能があるので

ひらがながスラスラ読めない娘でも

どういう風にすればいいか理解して

私が見ていなくても勝手にやってる時もある泣き笑い


そして親が無理だろうと思うような問題も

意外と出来たりしていて

毎日驚かされていますm(._.)m!



親が与えてしまうと、どうしても

出来そうなことを勝手に決めつけてしまうけど

親が思ってる以上に子供は出来るようになっているなと

思い知らされました。



こういうのって向いてる向いてないがあるし

始めることを迷いがちだと思いますが

約2週間自宅でお試し《全額返金保証※1※2》

実施中なので是非やってみてほしいラブ


※1全額返金保証での退会期限は、

タブレットの発送から約2週間です

タブレット発送時にお送りするメール内に

期限が記載されています。


※2全額返金保証で退会された場合は、

タブレットを返却いただく必要があります。

送料はお客様負担となります





娘には本当に大ヒットで、やりたいという限り

お試し期間が終わっても

ずっと継続したいなと思っています気づき


これから(今もすでにかな?)

タブレット学習が当たり前になってくると思うし

幼児教室や塾を考えたこともあったけど

妊娠中で送り迎えもしんどいなと思ったり

毎日暑いのでお家でできるタブレット学習が

我が家には合っていたと思いますニコニコちょうちょ



何より、とっても真剣に楽しそうに

取り組んでいる我が子の姿を見るのは嬉しい!


幼稚園児さんはもちろん、娘のように

ひらがなや数字に興味が出てきたお子さんも

きっと楽しめると思いますラブラブ





また数日経った頃の様子も

レポしていきます♡


ではではスター




♡購入品はこちら♡