シングルマザーの「めめ」です星 

根っからのオタクの30代です。
推しがいない生活は考えられませんウインク

 

小学2年生の娘がいます。

 

離婚・育児・推し
毎日がドタバタサバイバルな日々綴ります!

 

 

 

ブログ読んでくださってる方

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

いいね&フォロー嬉しいですおねがい

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

現在、私の離婚が成立するまでの体験談を

毎日、投稿してるわけなんですが

余談となるエピソードになりますニヤニヤ

 

 

 

 

↑で市役所へ行ったときのことです。

 

 

 

1人で市役所へ向かい

心臓バックバクさせながら

窓口で「離婚届不受理申出を〜」と、伝えて

 

 

 

お兄さんに対応してもらったんですが

 

 

その、お兄さん

 

 

離婚のこと

 

 

 

「ご離婚」

 

 

って言うのよニヤニヤおいで

 

 

 

いや、ご離婚って!

そんな丁寧に言わんでええw

 

 

 

「ご離婚されるときは〜」

「ご離婚不受理届は〜」

「もし万が一相手の方がご離婚届出された時は〜」

 

 

 

大切で真面目な話をしてるし

こっちもしっかりと聞いてたんだけど

ご離婚がジワジワきてしまって笑い泣き

 

 

 

マスクしてて良かったー予防

 

 

 

ご結婚は分かるけど

離婚には【ご】はいらないよーアセアセ

ついてなくてもなんとも思わないしw

 

 

 

真面目な印象のお兄さんだったので

きっとそういう指導をされてるのだろう(?)と

思ったけど、初めて聞いた言い方でした泣き笑い

 

 

 

そして、気になったので

一応、AIに聞いてみました下矢印

 

 

 

 

 

とのこと。

ありえなくはないらしい。

 

 

ってことは、他の市町村も

ご離婚呼びなのか?!ニヤニヤ

 

 

 

ちなみに、子ども関係の課に

相談しに行ったときは

 

 

 

めっちゃ慣れてそうな

おばさまが担当してくれたんだけど

普通に「離婚したら〜」って

【ご】はついてませんでしたウインク

 

 

 

 

言わんのかーいww

 

 

 

 

おばさまは声がとっても大きくて

それはそれでびっくりしたのですがニヤニヤ

 

 

 

でも、おばさまは

「大変だけど体気をつけてね」って

元気づけてくれましたww

 

 

 

ご離婚お兄さんも、声でかおばさまも

メンタル上がり下がりが激しい中

なんかちょっと笑えるやり取りでした。

 

 

 

また更新します!

 

 

よく読まれている記事下差し

 

 
今がチャンス!

忙しい時にパパッと20分で作れる
レシピ付きキットは便利グッ
(このキットもセットに入ってます二重丸)

こだわり食材・フルーツまで

たっぷり入ったおためしセットが
1980円で買えちゃいますびっくり 

 

まだの方チェックしてみてください下矢印

 

 
モバイルバッテリーにもなる!
3段階の風量調節ができて
首を曲げられて色もかわいいふんわり風船ハート
\ネイビー愛用してます二重丸/ 
見た目より息苦しくないのでおすすめ!

フォローしてね