ご訪問いただきありがとうございます✨

 
自分らしく毎日ご機嫌に過ごしたい女性を 応援したい!

《千葉県・オンライン》
 
山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座にて修行中

身長158cm、旦那と2人暮らし
   ヘアメイクや小物で雰囲気七変化☆

アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです               

 

 皆さんこんばんは。

なぜおしゃ(なぜだかおしゃれに見える)

研究家かつYouTubeでも活躍中の

師匠山本あきこさんより

『目利き職人』との名を頂いた、

アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです。



私はプチプラコーデが多いのですが、

大人なので、高見えするけどプチプラ!

見極めて身に付けています。

その選び方や、情報収集の仕方がすでに職人だと名付けられました(笑)



その時のブログはこちら⏬

目利き職人と名付けてもらった日のブログ



ちなみに、もぐ子は学生時代食べるのが遅くて

いつもモグモグしてたら、ついたあだ名です。

皆さんお気軽にもぐ子と呼んでください(笑)

 


はじめましての方はこちらをご覧ください→



昨日は初対面のモニター様との

ショッピング同行で、

充実した1日を過ごさせていただきました。

そんな昨日の記録⏬

【簡単!】服を正しい位置で着るだけでスタイルアップする⁉️



この度10月1日19時より
公式LINEから限定2名
の無料モニター様を募集します。


ワードローブコンサル
(コーディネート提案)も、
ショッピング同行も無料モニター様
はどちらも最後の募集となります。


なぜなら11月には
『ライフ&ファッションスタイリスト』
としてデビューするからです爆笑



そのためのプロフィール写真の撮影も
先週無事に?終わりました。
AKKOさんとの2ショットで近寄れない私…


今まで何度かこちらのブログでも
モニター様を募集させていただきましたが、
今回も限定2名様と少ない人数での
募集となりますので、
公式LINEからのみ募集させていただきます。


お友達登録がまだの方はこちら⏬

今公式LINEのお友達登録特典として
『メガネひとつで雰囲気チェンジ』
と題したアドバイスシートを
プレゼントしています。


・どんな服にも合う使いやすいメガネとは?
・雰囲気別オススメリップカラー
・メガネとアクセサリーのバランス
の3つのコツをお伝えする。
とってもお得なアドバイスシートです。


興味のある方は公式LINE登録後、
『メガネ』とメッセージを!
折り返しアドバイスシートを送らせて
いただきます。
ついでにモニター参加をご検討も…(笑)


モニター様を体験するとどうなるか?
ワードローブコンサル(コーディネート提案)
や、ショッピング同行を体験していただいた
お客様からの声を紹介します。


・ショップの店員さんに『おしゃれですね』と声をかけられた
・使えていなかったアイテムが、好きなコーデで復活した
・痩せてないけどスタイルアップした(笑)
・着まわしができるようになった
・自分の物選びに自信がもてるようになった
・オシャレを楽しめるようになって嬉しい
・正しいサイズ感が分かった
・新しい自分を発見できた
・毎日が少し楽しめるようになった
・自分の好きなものが明確になった


もう、本当にありがたいお言葉ばかりで
感謝しかありません。
昨日のビフォー&アフター
パンツ似合わないのが悩みだったけど…チュー


元々SNSもやってなかったし、自分のPCすらなかったところから始めたので、
PC操作にてまどい…
写真編集にてまどい…
コロナの禍で人と会えないことにてまどい…
私に本当にできるのかえーん




と悩んだ時期もありました。
ですが、なんとかここまでこれたのは
あたたかいお言葉をくれたモニター様や、
周りのサポートのおかげです。


本当に私は人に恵まれています✨
そのあたたかさや、優しさを楽しみながら
還元していきたいと思っています。


気にはなってるけど、自分にできるか不安…
そもそも私なんかが受けてもいいの?
など、疑問があればお気軽にメッセージを。
公式LINEのメッセージは
1対1のトークになりますので
安心してなんでも聞いて下さいね。


どちらもオンラインで完了するサービスなので、
全国何処からでも参加できます。
ZOOMというビデオ会議アプリを使用します。
(ZOOMダウンロードはこちら)


手持ちのアイテムを写真に撮ったり、
アンケートに答えたりと
事前準備もあるので大変かもしれません。


でも、アイテムの写真を撮るだけでも
自分のクセが分かったり、アイテムの偏りに
気づいたりと良いことばかりです!
自分のワードローブ把握できてますか?


ワードローブコンサル(コーディネート提案)、

ショッピング同行の詳しい内容、

事前準備に関しては、下記の

関連記事を一読していただければと思います。



関連記事⏬

【お知らせ】ライフ&ファッションスタイリストとは?モニター様募集します。


ワードローブコンサルとは?編


事前準備の流れは?編


ショッピング同行とは?

(前半はモニター様募集の説明になっています)



季節の変わり目で、衣替えが終わった
ちょうどいいタイミングです!


・最近コーディネートがマンネリ
・忙しくてファッションどころじゃない
・断捨離したい
・少ない服で着まわしたい


そんなことありませんか?
募集開始は10月1日木曜日
19時から公式LINEにて。
公式LINEのお友達登録がまだの方は下記の
お友達追加ボタンをタップしてお待ち下さい。


皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


本日もご覧頂きありがとうございました。


 


公式LINE始めました!お気軽に友達登録してください。隔週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!(無料)


スタンプいただければ1対1のトークになります。


今公式LINEのお友達登録特典として
『メガネひとつで雰囲気チェンジ』
と題したアドバイスシートを
プレゼントしています。


・どんな服にも合う使いやすいメガネとは?

・雰囲気別オススメリップカラー

・メガネとアクセサリーのバランス


の3つのコツをお伝えする。
とってもお得なアドバイスシートを
お渡しします。⏬

興味のある方は公式LINE登録後、
『メガネ』とメッセージを送って下さい!
折り返しアドバイスシートを
送らせていただきます。


ID@320ocpwcでも検索可能
 

 

 




自己紹介

35歳を過ぎてから、それまでの服が若作りに思え自分のファッションに自信が持てずにいました。

山本あきこさんの本に出会い、ファッションカレッジに参加したことをきっかけに、自分の好きなことを自由に表現できるそんなファッションの楽しさを知りました。

 

今が一番楽しい。今の自分が一番好きといえる。そんな女性が一人でも多くなるように、現在はライフ&ファッションスタイリストを目指して養成講座3期生として勉強中です。

 

お客様の生活環境と、なりたい理想像、好きな雰囲気をうまく掛け合わせたご機嫌コーデをご自身で選ぶことができるように寄り添い、導き、ともに成長していく。そんなライフ&ファッションスタイリストを目指しています。

 

どこか女性らしさのある『女っぽカジュアル』を基本に、小物やヘアメイクでいろんな印象にする七変化コーデを得意とし、

週5でメガネのメガネ女子でもあるので、メガネでも女っぽいコーデや、なりたい雰囲気ごとのメガネ×メイクの関係も研究中(笑)



Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。

(動画も始めました)

よろしければこちらも覗いてみて下さい⏬

この投稿をInstagramで見る

今日は昨日の充実した疲労感を引きずったリラックスコーデ。 ベージュ×白の柔らかなグラデーションをキャメルで引き締めました。 トップス#gu_for_all ボトムス#ミラオーウェン バッグ#アフターヌーンティー 靴#ミネトンカ 時計#ダニエルウェリントン それに合わせてメイクも久々のピンクリップにしてさらにご機嫌🎵 来月最後のモニター様募集を公式LINEよりおこないます❗ 合言葉『メガネ』とメッセージいただければ、 メガネひとつで雰囲気チェンジのコツのアドバイスシートをプレゼントしてます✨ 興味のある方は(@megumi.158cm )のトップページより公式LINEのお友達登録をしてモニター様募集開始をお待ち下さい。ブログに詳細も記載してます。 #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #リラックスコーデ #ミルクティーコーデ #大人カジュアル #女っぽカジュアル #プチプラミックスコーデ #gu #メガネ女子 #ショートカット女子 #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #コーディネート提案 #千葉県 #パーソナルスタイリスト #モニター様募集 #公式LINEやってます #アメブロやってます #お仕事コーデ #ミネトンカ #白デニム #アフターヌーンティー×LEEコラボバッグ

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -