千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

昨日に引き続き、本日はワードローブコンサルの事前準備についてお伝えしたいと思います。




ワードローブコンサルの流れは

1、事前アンケート、アイテム写真の提出

2、事前アンケートを元に事前コンサル(40分)

3、事前コンサルを元に作成したコーディネート提案写真の納品(基本7コーデ)

4、実際に着てみての、着こなしや、疑問などの受付(アフターフォロー)というようになります。


では、細かく説明をしていきます。

事前アンケートでは、好きなコーデ写真を送っていただいたり、お悩みを確認してもらうので、なりたい自分探しにもなると思います。

アイテム写真は、アウター、トップス、ボトムスはそれぞれ1点ずつ撮影し、最大10点まで。

小物(靴、バッグ、アクセサリー、帽子、メガネ、スカーフなど)は点数制限なし。まとめて撮影で大丈夫です。

注:1点ずつの全体が写るように並べて下さい。


撮影見本⏬

アイテム撮影をすることで、自分の手持ちアイテムの把握、買い物の癖や手持ちアイテムの偏りに気づくきっかけにもなるので、大変ですがやる価値大です!

続いて、事前コンサルですが、ラインのビデオ通話かZOOMというビデオ会議アプリを使って40分程行います。( ZOOM ダウンロードはこちら)

前回のZOOMコンサル時✨(スマホでもダウンロード可能です)

お悩みや生活状況を教えて頂き、好きな雰囲気、色、憧れるコーデ、こだわりポイントなどを確認することで、なりたい自分像のイメージを固めていくことができると思います。

私はどんな雰囲気が好き?どんな人に憧れる?
ファッションのモニターのはずですが、結構自分探しな部分も(笑)でもそれが大事なんです!


事前コンサルの後は1週間程お待ちいただきます。
その間になるべくモニター様が実際に着たい!そして着て気分が上がるコーデを全力で考えます!

基本的には7コーデ納品しますが、小物で雰囲気を変えたりなどして7コーデ以上になることもあります。実際に着てみて疑問に思ったことや、着こなし方がわからない部分などはアフターフォロー期間に遠慮なく聞いてください。(大体2週間程度)

最終的に再度コンサルをさせて頂き、今後の目指すべき方向性を確認しあいたいと思います。

こうなりたかったんだ!が見つかるとモヤモヤした霧がはれてウキウキしますよ🎵(私の経験談)

ここまででワードローブコンサル終了となり、終了後アンケートのお願いとなります。(アンケートと共に提案コーデを着用した自撮り写真を送っていただけると嬉しいです)

なんとなくイメージできたでしょうか?質問などがあれば、コメントしていただければお答えします。

モニター様募集は明日、
7/1(水)20時から開始します!
限定5名様の先着順です。

オンラインで完結するサービスなので、全国どこからでもご参加可能です。
興味のあるかたは是非!首を長くしてお待ちしています。

本日はご覧頂きありがとうございました。


関連記事⏬

ライン@始めました!お気軽に友達登録してください✨



Instagramには毎日のコーデ載せてます✨
良ければこちらも覗いてみて下さい⏬

この投稿をInstagramで見る

雨が降りだす前に撮れた✨ 養成講座生のなかでジワジワきているブラウンのワントーンコーデ😆 いつにもまして、全身プチプラ(笑) カーディガン#uniqlo トップス、サンダル#gu スカート#サンフラワー バック#エディットシーン 明日の20時から、ワードローブコンサルのモニター様を募集します✨ 興味があるかたは(@megumi.158cm )のプロフィールからブログへとべるので、是非ご覧ください。 #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #プチプラコーデ #雨の日コーデ #ブラウンコーデ #ワントーンコーデ #大人カジュアル #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #ワードローブコンサルモニター様募集します #おしゃれ好きな人と繋がりたい #おしゃれ迷子さん募集 #ラインアット始めました

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -