千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

先日ワードローブコンサルの宿題の感想を提出しました。

 

今日は同期のみきぼんに組んでもらったコーデ🎵
 

初めてのワードローブコンサルでしたが、本当に楽しくて、私はコーデを考えるのが好きなんだと実感しました。

 

 

以下いただいた感想です。

普段の生活の中で着ることができて、周りの人からは「ちょっとおしゃれだよね!」って言われるくらい。そのいい感じがわかってくださってると思いました。

↑コーデ提案をされるまでは、これがお似合いですよ!絶対こう着た方がいいですよ!とか田舎ではオシャレすぎるコーデを勧められる事もあるかもと思っていたそうです。提案後コンサルで寄り添ってくれてる感じがして嬉しかったといってくださいました。(Nちゃん)

 

組んでいただいたコーデも肌の色を考慮していただいたと説明で聞いて感激しました。

↑提案後コンサルで、この色合わせはやったことなかったとの事だったので、肌の色が白くて透明感があるので、くすんだ色同士の組み合わせでも大丈夫だとお伝えしました。(Mぼん)

 

今まで疑問だった靴下をどのように合わせたらいいのかをじっくり教えて頂く事ができて嬉しかったです。

↑服と同じように色合わせを考えるのがわかりやすいのでは?と提案。疑問解消できて良かったです。(Kちゃん)

 

今回一番意識したのが相手の好みを汲みつつ、生活状況を考慮して無理なく取り込めるコーデであることでした。

 

いくらオシャレだと言われても、生活状況に合わないと着てみたい気持ちにはならないし、周りから見たら長所でも、本人からしたらコンプレックスってこともあると、事前コンサルでわかったからです。

 

オシャレは誰でもできるし、自由でいい。毎日同じワンツーコーデだって良い。自分の好きなものを好きなように着て欲しいと思いながらコーデを組みました!

10アイテムずつ送ってもらい、基本7のコーデに小物で変化を提案したので結局14コーデ以上になった方も(笑)

 

コロナの影響で自由に買い物ができる状況でもなかったので、基本お持ちのアイテムで着こなしを変えながら色々な雰囲気が出せればと、ヘアメイクのポイントも一緒に提案しました。

モニター様とやり取りをする度に、新しい発見があり、私も沢山の事を教えていただきました。
『答えはお客様の中にある』
自分のことすら、まだわかってないところがある未熟な私ですが、少しでも相手の中にあるモヤモヤを形にして、分かりやすく、ファッションで表現するお手伝いをしたいと改めて思わせていただきました。
 
外出自粛も解除され、県外移動も今週末から解禁になるみたいなので、今後はさらにもう一歩先のなりたい自分像に近づけるようなアイテムの提案や、ショッピング同行まで含めたご提案が出来るように学びを深めていきたいと思っています。
 
梅雨で思うように楽しめなかったり、憂鬱な気分にもなりやすい時期ですが、ファッションでうまく自分をご機嫌に出来れば少しは気分も違うと思います。(それでもダメで、1日ゴロゴロする日もそれはそれでアリです!)
 
さらにマスクで熱中症リスクが上がっているので、人との距離がとれるところでは外したり、喉が乾いていなくてもこまめに水分補給をするなどして、元気にバーゲンシーズンをむかえたいですね!
 
 
本日もご覧いただきありがとうございました。
 
 
良ければこちらもご覧下さい。⏬

この投稿をInstagramで見る

今日は養成講座同期のみきぼん(@mikibooooooon )コーデ☺️ 仕事用にバックだけ変えさせてもらいました。前回は後ろでリボン結びしたので、今日は前のサイドで片結びにしてみました❗ アウター#しまむら トップス#ロッコスタイル パンツ#URBAN RESEARCH バック#senseofplacebyurbanresearch 靴#ルタロン ヘアメイクはブラウンアイシャドウ&ピンク💄にゆるひとつ結びに。 やっと届いた『アレルギーです』バッチ。 これで鼻すすってても大丈夫かな😅 #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #プチプラミックスコーデ #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #みきぼんコーデ #ワードローブコンサル #鼻炎持ち #アレルギー剤はかかせません #風邪じゃないよ #苦手Tシャツ復活コーデ #おしゃれ好きな人と繋がりたい #大人カジュアル #ピンクリップ

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -