千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方はこちらをご覧いただければ私がどんな人間かわかります(多分)→【自己紹介】おおもりめぐみってこんな人!



梅雨あけもしていないのに、もう8月!我が家は8/3が結婚記念日なので、この時期はなんとなくソワソワします(笑)


今年は焼き肉行くぐらいですが…。

これから夏本番!となるところですが、私が師事している山本あきこさんいわく、『24時間テレビが終わったら秋物へスイッチ!』と言われています。
なので、実は8月からはもう秋を意識したお買い物やワードローブ作りが必要になるんですびっくり


そこで!ワードローブコンサル&買い足しアドバイスorショッピング同行のモニター様(女性限定・無料)を募集します( ≧∀≦)ノ

どちらも基本的にオンラインで完了するサービスなので、全国どこからでも参加できます。
ZOOMというビデオ通話アプリを使ってのお悩みなどを伺う時間がサービス前後にありますが、スマホがあれば大丈夫です。(ダウンロードの仕方などもお伝えするのでご安心ください)


まず、ワードローブコンサルとは?
お客様が今持っているアイテムの写真を送ってもらい、そのアイテムを使いコーディネートを提案するサービスです。

事前に生活環境(ワーママ、婚カツ女子、自転車必須、バリキャリOL)や、どんな雰囲気が好きで、今後どんな自分になりたいかなどをお伺いして、コーディネートを提案するので、すぐに取り入れられるのに新しい!と好評いただいています✨

こんな方にオススメ
・いつも同じような組み合わせになってしまう
→私のテーマは七変化!同じ服でも雰囲気は変えられます。
・普通の服なのに、なんかお洒落ぐらいがいい
→周りから浮かない、さりげないお洒落にはコツ
があります。
・忙しくてコーディネートを考える時間がない
→お客様に似合うものを代わりに考えます。
・洋服にあまりお金をかけたくない
→プチプラ高見えコーデ得意です!

今回は季節のスイッチコーデのコツも含めながら7コーデ(1週間分)+オススメアイテムを3点納品させていただきます。

前回のモニター様へのご提案写真


次にショッピング同行とは?
お客様が今持っているアイテムの写真を送ってもらうところまでは一緒ですが、こちらはそのアイテムと好きな雰囲気、生活環境に合わせてのオススメアイテムを提案しつつ、一緒にお買い物をするサービスです。
事前にどんなものが欲しいかなども伺ってピンポイントでアイテムを選ぶので、自分じゃ絶対選ばないけど、しっくりくると言われます(笑)

こんな方にオススメ
・買ったはいいけど着ていない服がある
→着こなし方やお手持ちアイテムとの合わせ方をその場でお伝えするので、買ったけど着れないはありません!
・忙しくて試着する時間すら惜しい
→あらかじめオススメアイテムをピックアップしてあるので、効率的にお買い物ができます。
・優柔不断でなかなか決まられません
→その場で決める必要はありません。自分に似合うものはどれ?くらいの気持ちで大丈夫です。


とはいえ、このご時世ですので基本的にはオンラインでオススメのアイテム3~5点をお伝えするという形をとらせて頂きたいと思います。
その代わり、オススメアイテムを使ったコーディネート提案(1アイテムに対し2コーデ)と、実際のサイズ感の相談やアフターフォローも1週間おつけします。

大人カジュアルへの変身大成功!


アイテム撮影などの事前準備は面倒だし、正直大変です。それでもやって良かった~と思ってもらえる自信もありますし、アイテム撮影をするだけでも、着回ししやすくなるので騙されたと思ってやってみて欲しいです(笑)

募集人数先着5名様のところ、事前にご依頼頂いた関係で、残り3名様です!

明日8/1土曜の20時から公式LINEにて先行受付、
明後日8/2日曜20時から一般受付とさせていただきますので、興味のある方は公式LINEのお友達登録をしてお待ち下さい✨
お友達登録は⏬にある『友だち追加』をタッチして、お好きなスタンプポンで完了です爆笑

皆様にお会いできるのを楽しみにしています✨
本日もご覧頂きありがとうございました。


ライン@始めました!お気軽に友達登録してください。毎週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!
今なら友達登録で、『断捨離&買い足しアドバイス』サービス体験つき!断捨離希望とメッセージしてください❗(1対1のトークになります)



ID@320ocpwcでも検索可能


Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。

よろしければこちらも覗いてみて下さい⏬

この投稿をInstagramで見る

昨日から寝違えた首が痛いし、胃も痛いし、ニキビも痛いし😭 なんなのでしょう(。-ω-) そんなときでもお気に入りコーデさえできればなんとかなる⁉️ 昨日と同じワンピースを羽織にしたコーデだけど、タイトスカートでラインを変えました🎵 シャツワンピース#韓国で購入 トップス#ミラオーウェン スカート#uniqlo バック#DHOLIC 靴#ラウナレア 明日から公式LINE先行で、コーディネート提案や、買い足しアドバイスのモニター様募集をします❗ 詳しくは(@megumi.158cm )のトップページより、ブログをご覧いただくか、公式LINEのお友達登録をしてお待ち下さい✨ #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #大人カジュアル #プチプラミックス #おしゃれ迷子さん大歓迎 #おしゃれ好きな人と繋がりたい #コーディネート提案 #買い足しアドバイス #モニター様募集 #公式LINEお友達募集中 #体型にコンプレックスあるかた大歓迎 #ヘアメイク勉強中 #千葉県 #スタイルアップコーデ #着回しコーデ #山本あきこさん #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -