千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

ついに、7/1(水)20時から

ワードローブコンサルモニター様募集を開始致します!



本日は募集に先駆けて、ワードローブコンサルとは?を説明したいと思います。


まず『ワードローブコンサル』とは…

お客様の代わりにコーディネートを考えて提案させていただくサービスです!



この文章だけみるとどこにでもあるサービスに感じますが、私達はライフ&ファッションスタイリストの卵です。(師匠の山本あきこさんのもと絶賛勉強中です)このただのスタイリストではない所が重要で、お客様それぞれのライフ(生活状況や仕事上の制限、お好きなコーデ、年齢など)を考慮しつつ、お客様が好まれる、憧れるコーデを提案する。ここまでを目的としたサービスとなります。


・お店で買うときにコーディネート提案をしてもらったはいいけど、それ以外での組み合わせはできない…

・店員さんに勧められて買ったけど、手持ちアイテムと合わせられない…

↑こんな経験ありませんか?


『もう!なんで~!』私も経験があります(笑)


こんなことがなるべく起こらないように、お手持ちアイテムの写真を送っていただいた後に、事前コンサルの時間をもうけています。(ZOOMというテレビ電話アプリか、ラインのビデオ通話で40分程)

そこで、どんな雰囲気が好きか、今後どんなコーディネートがしたいか、生活や仕事上の制限があるかなどを確認しながら、お客様と一緒になりたい自分像を探していきます。

(とにかくスタイル良く見せたい!とかでも大丈夫です)



その後でお手持ちアイテムを使ってのコーディネートを提案(基本7コーデ。1週間分)させていただき、希望に沿った提案ができているか確認してもらいます。(希望があれば具体的なシーンのコーデにも対応します。大事なデートや、会議とか)


更にアフターケアとして、実際着てみたけど細かい着こなし方がわからないとか、別のアイテムを合わせたいときはどうすればうまくいくかなどの細かな質問にもお答えする期間ももうけます。

(ご希望があれば、その後よりなりたい姿に近づく為のアイテムを一緒にお選びする、ショッピング同行などの体験もできるかも⁉️)


前回モニター様の提案写真&実際の着用写真⏫
(Nちゃん、掲載許可ありがとうございます)

ファッションに興味はあるけどどこから手をつけていいかわからない…
地方にいるからセミナーなどに参加はできない…
そもそも恥ずかしくて勇気がでない…
そんな方でもオンラインで手軽に参加できるのでこの機会に体験してみてはどうですか?
なんといっても無料ですから(笑)

私のブログを見ればわかりますが、私自身がプチプラで七変化をテーマにしているので、どんなファッションが好きかすらわからない方や、同じ服でも色んな印象にしたい方、プチプラを高みえさせたい方など大歓迎です🎵

事前準備の詳しい説明や、サービスの流れはまた明日のブログで紹介したいと思います。

関連記事⏬



本日もご覧頂きありがとうございました。

Instagramに毎日コーデ投稿しています。
良ければこちらも覗いてみて下さい⏬


この投稿をInstagramで見る

今日はキレイ目の気分~🎵 この上下はお気に入りの組み合わせ。過去を振り返り同じのを見つけました(2枚目) 左は2019.8.6ファッションカレッジ直前の自撮りです。 ファッションを学びはじめてまだ1年未満だったことにも驚きですが、色々こなれた感じがします。(ポーズも含めて🤣) そして、お待たせしました!(誰も待ってないかもですが…) 7/1(水)20時から『ワードローブコンサル』のモニター様を募集します。 少しでも興味のある方がいましたら、プロフィール(@megumi.158cm )からブログへ飛べるので、ブログをご覧頂きお待ちください。 どんな流れになるのかも、今夜のブログで紹介します😉 #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #プチプラコーデ #花柄 #お仕事コーデ #キレイ目コーデ #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #ワードローブコンサル #モニター様募集します #お待たせしました #詳細はブログにて #おしゃれ好きな人と繋がりたい #おしゃれ迷子募集 #自分らしいファッション

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -