千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

私は今、自己紹介文にもあるように、ライフ&ファッションスタイリストとなるべく勉強中なのですが、今月の課題がワードローブコンサルという、相手のお話を伺って、お持ちのワードローブでコーディネートを提案するというものでした。


今日はそのやり取りで養成講座同期のみきぼんが組んでくれたコーデ。買ってから1度も着れなかったTシャツが着れました!


これがですね…もう最高に楽しい

自分の思い付かなかったコーデを提案されるのも目から鱗状態ですが、自分の組んだコーデを喜んでもらえて、嬉しそうに着てもらえるのが本当に嬉しい!

楽しすぎて気付いたら6人にモニターお願いしてました(笑)


とはいえ、まだまだ勉強中の身なのでそのうち3人は去年のファッションカレッジ基礎コースからずっと一緒に学んだ仲間にお願いをしました。

皆の事はずっとやり取りのなかで見てきたので、好きなコーデや持ってるアイテムも大体把握済みでのスタート…少しズルですね(笑)


基礎コース初日の私たち。これは私がサプライズで同期の皆に作ったアルバム。

自分のアルバムの最後のページにはファッションカレッジに飛び込んで、ライフ&ファッションスタイリストになりたいと思った最初の気持ちが書いてあります。
基礎コースで同期の皆と出会い、色々なお節介をしたら何故か喜ばれた事が今の私の原点です。

基礎コース最終日に書き足したから入りきれてない宣言(笑)


それぞれのお悩みアイテムをお悩み解消コーデとして提案出来たようで、皆嬉しそうに写真を送ってくれました✨(掲載許可もありがとう)

今回のワードローブコンサルで、私がなんでライフ&ファッションスタイリストになりたいと思ったのかを改めて感じることができました。

皆が喜ぶ顔が見たい!
ファッションをきっかけに自信を持って、自由に楽しんでもらいたい!

私自身が、ファッションでものすごく気持ちが楽になった実感があるので、その楽しさをもっとたくさんの人に伝えたい。

そんな初心を忘れずに、もっと色んな引き出しを持てるように前に進みたいと思います。
Nちゃん、Mちゃんの感想はまた改めてまとめようと思ってます。
そして、今回は忙しくて参加できなかったTちゃんも、絶体そのうちワードローブコンサルやらせてもらうから~!(勝手に決めてる)

宿題期間が終わっても、まだまだ経験としてモニター様募集したいと思います。
もしご興味のある方がいれば、コメントお待ちしています。


本日もご覧頂きありがとうございました。