千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

本日は前回のブログで紹介したモニターAちゃんからいただいた感想を載せたいと思います。(快く掲載許可もしてくれて本当にありがとう)



前回のブログ⏫

以下Aちゃんからの感想です。

今回のモニターを受けて良かったこととして3点あげてくれました。


★自分の手持ちのアイテムも、組み合わせや着こなしでこんなにオシャレになるんだと再発見できた点

★私の悩みや、お悩みアイテムのどこが苦手なのかを事前コンサルでしっかりと掬い上げてくれて、それを全部解決するコーデを作ってもらえた点 

★自分とは好みのテイストが少し違ったり、体型も違うからこその、私にはない着こなし方を教えてもらって、自分の可能性が広がった点


また、事前コンサルや、その後の対応で良かったと思ったことも教えてもらいました。(一部抜粋)


事前コンサルで1つ作ったコラージュを見せてくれて、この方向性でどう?って聞いてくれたのは嬉しい心遣いでした。

悩みもどんどん言語化してくれて、分かってもらえている安心感がありました。 

コーデは予想以上のクオリティ(悩みをバッチリ解決した上でオシャレ)で、もう宝物です。 

コーデを着た上での、着こなし方などのアフターフォローも完璧です。


宝物だなんて言ってもらえるとは思っていなかったので、私にはその言葉が宝物になりました。


Aちゃん含め、カレッジの講師のお二人と同期は皆が宝物☆(Aちゃんともこの時以来会えてない)


忙しいなか、アイテム写真の準備や、実際に着てみての感想や自撮りなどをマメに送ってくれたAちゃん。本当に助かりました。


やはり実際にお家に伺ってのワードローブ提案では無く、オンライン対応のため、実際の着こなしかたや、イメージのズレを修正するにはこまめな連絡やアフターフォローが必要だと実感出来たのもAちゃんのお陰です。



今だからこそのオンラインでのサービス対応から学べている私はラッキーなんだなぁとも実感しました。コーデ組大好き!とも気づけましたしね。


何事にも理由がある。私が今のこのタイミングで学びを始めたことにもきっと理由がある。

せっかくなんで、今のうちに苦手なデジタル機器とも仲良くなりたいです(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました。