千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

現在養成講座の宿題にて、モニター様にワードローブコンサルをやらせていただいているのですが、今回はその様子をお伝えしたいと思います。


今回のモニター様は、ファッションカレッジ同期のAちゃん。とっても可愛らしくて控えめで勉強熱心な、女の子のママさんです。


去年の基礎コース最終日は奇跡的に双子コーデになった私たち(笑)


事前コンサルで見えてきたポイント

・今より少し大人っぽく

・スタイルアップ(低身長で足が短く見える、上半身のお肉が気になる)

・うまく使えないアイテムが多く、断捨離が必要かどうか?の3つ。

それを踏まえたうえで、お子さんとも思い切り遊べるお洒落なパンツ&スニーカーコーデがご希望でした。


お悩みアイテムがけっこう多かったので、結果全部で10コーデ以上納品したのですが、後日せっせと着用画像を送ってくれました。

今回は中でも気に入った3コーデを選んでもらったので紹介します。(掲載許可もありがとう)


その①お悩みアイテム『黄土色のパンツ』復活!

その②ピタリ感の気になる『紫Tシャツ』&『デニムワンピース』は重ねることで復活!

その③大人っぽくを意識したこのコーデは私もめちゃくちゃお気に入りです。

初めてのコラージュでこんなにわかりずらいものなのに、喜んでくれて、どんどん着てくれたこともあり、着こなしの細かい部分までかなりお互いのイメージをすり合わせられたと思います。(撮影してくれた旦那様にも感謝)
実際着てみてもらって着こなしかたを変更したコーデもありました。

やはり、服は着てからが勝負ですね。
今回やらせてもらって、私はワードローブコンサルが好きだとも気づかせてもらえました。

Aちゃん、モニターやってくれて本当にありがとう!頂いた感想はまた今度書かせていただきたいと思います。

本日もご覧頂きありがとうございました。