ご訪問いただきありがとうございます✨         千葉県在住、身長158cm、旦那と2人暮らしのアラフォーです。ヘアメイクや小物で雰囲気七変化が得意❗                              

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。夏休み期間に、師匠山本あきこさんより、『目利き職人』の名を頂いたアラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです。



はじめましての方はこちらをご覧ください→



先週より1週間夏休みをいただいていました。
なぜかと言うと…凹んでいたからです(笑)


現在ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として学んでいるのですが、ファッションコーディネート提案のモニター様を募集したのですが、全くもって応募がないえーん


養成講座同期はちゃくちゃくと経験を積んでいっているのに…どうしよう…と焦っていました。


どうすればいいの~って悩んでました。


でも、これってどんだけ自惚れていたんだろう…って話なんですよね。


そもそもブログを毎日更新し始めたのは今年の4月。今は8月。まだたったの4ヶ月しかたってない(笑)
しかも、友達にお願いしてのモニターは行えている。申込があろうが、お願いしてのモニター様であろうが、大事な経験には代わりないのです。
それを気づかせてくれたのは、同期とAKKOさんとで行ったグループコンサルでした。
グルコンのなかで、AKKOさんは
『1年後の目標を決めて、そこに向かって逆算する』
『大事なのは継続する事。そのためには休憩も大事』
そんな話をしてくださいました。
そして焦ったり、悩んでいるのは私だけではありませんでした。


そもそもSNSとかやってなかったし、PC苦手…


私もそうですが、そもそもやりたいと思ってもPC操作やら、写真の編集、資料作成やらにかなり時間をとられる。そんな時間捻出も悩みのひとつなんですよねあせる


でもそこは慣れることができる❗今はそのための期間だと。
そもそもなんのためにやっているのかそこを明確に優先順位をつけて続けることが大事なのだと改めて諭してくださったAKKOさん。

私の強みはプチプラの目利き力
しかも、服だけでなく、コスメや小物、
情報収集もできるからと『目利き職人』
と名付けてくれました。


いつも一人一人と向き合ってくれるAKKOさん


おかげで、このグルコンで縁があった5人は今までより距離を縮めることが出来ています✨
コロナの影響で、実際に会うことが出来ない仲間もいますが、これからは今まで以上にやりとりをして少しずつ距離を近づけたいねという話に✨


長くなってしまうので、そんな新たな絆についてはまた明日にでも…。


完全に独り言?みたいな話にお付き合い頂きありがとうございます。
今後も一人でも多くの人が、日々のファッションでご機嫌に過ごすことが出来るようなお手伝いをする事を目標に、発信をしていきますのでよろしくお願い致します❗



早く全員集まれるような世の中になりますように


そしてさらに私にはものすごく力強い応援団がいます‼️今日はそんな大事な皆とZOOMでお茶会だったのですが、あっという間に3時間以上たっていました(笑)


こちらの様子もまた後日感動巨編としてお伝えしたいと思います(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました。



公式LINE始めました!お気軽に友達登録してください。毎週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!
今なら友達登録で、『断捨離&買い足しアドバイス』サービス体験つき!断捨離希望とメッセージしてください❗(1対1のトークになります)



ID@320ocpwcでも検索可能


Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。(動画の日もあるかも⁉️)

よろしければこちらも覗いてみて下さい⏬


この投稿をInstagramで見る

今日は1日ZOOMでやりとりのお家DAYのため、着圧レギンスをあえてそのままにしたコーデ😅 カーディガン#uniqlo トップス#H&M ボトムス#サンフラワー 靴#ラウナレア バック#senseofplacebyurbanresearch ラベンダーのイヤリングは、養成講座同期のなっちゃん(@n.natsumi_157cm )の公式LINEでオススメされた3COINS‼️カラーストーン持ってなかったので試しに買ってみました😆アクセサリーはつい.なんにでも合うシルバーかゴールドに偏りがちだけど、色を使うの新鮮でいいかも😲 #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #着回し部 #ライフプロデューサー市川やすこ #着回し9日目 #ピンク×ラベンダーコーデ #大人カジュアル #お家コーデ #ステイホームもご機嫌に #休日コーデ #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #連休最終日 #久々のヨガで筋肉痛 #おしゃれ好きな人とつながりたい #動画始めました

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -