
傷病見舞金が支給されました!
結果から言うと
支給されました!
申請方法は簡単でした。
- 診療明細書コピー
- 入院に関わる領収書のコピー
を職場に持参して指定の申請書に記入するだけ。
申請してから22日後で現金支給です![]()
※この傷病見舞金は、会社から自治体(保険会社みたいなもの)へ請求し、さらに自治体から会社へ振込になってから当事者へ支給となるので日数がかかります。
支給額は!!
20,000円
扶養内のパートでも支給してくれる制度
って有り難いですよね〜![]()
有給休暇で休んだとはいえ、灯油やガス・電気も高騰している中、家にいるとお金も掛かります。
そして何より手術費用も掛かったしね。
有り難や〜(*^^*)
これで全ての給付金・共済金等が振り込まれました。
まとめとして、新たに記事を投稿させて頂きます♪
掛金を払っていない生命保険の給付金が入りました!
生命保険手続きが最後と思っていた傷病見舞金の他に、これまた会社で掛金を払っていて全然関係ないと思っていた保険の大同生命保険が振込になりました
正式には、AIG生命保険らしいです
申請日から振込まで7日。
申請方法は簡単でした。
1.入院に関わる領収書
2.入院に関わる診療明細書
3.シャチハタ以外の印鑑
を持参して、保険担当者のいう通りに記入及び押印するだけ。
※申請書類は、その生命保険会社によって書式が違うから、担当者さんご指導の元記載できて助かりました!基本的に郵送で申請書類をお願いする場合は、記入例等を同封してくれる生命保険会社さんがほとんどですので、ご安心下さい。
保険内容とか詳しいことは全然分かりません
支給額はなんと!!
合計
72,270円
何度も言うけど、本当に掛金は払ってない!
多く貰っても1万とかかな?なんて思ったけどこれは凄すぎる!!
今まで色々嫌な気持ちになる会社で、もう辞めようかな?なんて思っていたけど、
もう辞めるなんて
言いません!!
素晴らしい会社です!
現金な私でした(-_-;)
コープ共済 がん保険のご案内
なんだかなぁ~と思うことがあったので、愚痴を聞いてください。
ずっとブログを読んでくださっている方ならお分かりかと思いますが、私は子宮頸部異形成で先日手術をしています。
それで、病理検査の結果で子宮頸部高度異形成でした。
‥‥で、私が入っている生命保険の中にコープ共済があります。
コレを踏まえた上で聞いてください。
実は、コープ共済からがん保険のお知らせなるものが届きました。
これはもちろん、先日手術をして生命保険共済金を請求し、振込になって約3週間経ったある日でした。
がん保険のお知らせの前に、仕事で留守にしていた自宅の留守電にも電話がありました。
同じコープ共済なのに、何故このようなお知らせが来るんだろうか?
もしかしたら、普通の生命保険は入れないけど、コープ共済は子宮頸部異形成は癌ではないから入れるのかな?なんて思って説明を一通り目を通してみました。
そしたら何と!告知義務のところに
のようなことが書いてありました。
過去2年以内に以下の疾患に掛かっていない方が入れる保険です!
いやいや、私アウトでしょ?
どう考えても変なので、よくよくパンフレットを見てみると、コープ共済とはちょっと違うらしく、コープ組合員の団体保険らしんです。
これは個人の考え方だけど、同じコープで取り扱っている保険であれば、キチンと連携してくれないかな?
留守電に『またお電話します』とあったから、電話が来たら聞いてみようと思います。
なんだかなぁ~
と思った1日でした。




