3記事目

 

不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 

 

今まで普通に付き合っていたのに

 

急によそよそしくなって

 

付き合いができなくなる。

 

 

 

 

そんな人間関係に出会うこと

 

ありませんか?

 

 

 

 

普通に付き合っていたのに

 

ある時から急に避けられるようになったり

 

 

 

 

それこそ今だったら

 

友達解除されたり

 

フォローを外されたり。

 

 

 

 

私は、心の勉強を始めて

 

自分を取り戻し始めてから

 

ステージが変わるたびに

 

時々そんな出来事がありました。

 

 

 

 

でね

 

そんな時

 

何が起きたのか分からなくて

 

悲しくなったり、戸惑ってしまうと思います。

(うん、私もそうだった)

 

 

 

 

自分責めのクセがある人は

 

「私が何かしたのかな?」

 

そう思ってしまうかもしれません。

(しょっちゅうやってた)

 

 

 

 

けど、考えれば考えるほど

 

理由がわからなかったり。。。

 

 

 

 

理由がわからないのは

 

大体そういう時って

 

99%の確率で

 

相手の都合だったりするからなのですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

人は、好き嫌いがあって当たり前。

 

その好き嫌いは変わって当たり前。

 

 

 

 

そして、人間関係においては

 

目の前の人は鏡。

 

 

 

 

相手の嫌いな部分は

 

自分の中にある価値観で

 

自分が否定している部分だったりするので

 

 

 

 

もしあなたから人が離れたとしても

 

あなたが理由なわけじゃなかったりするのです。

 

 

 

 

こういう現象は

 

あなたが自分を取り戻せば取り戻すほど

 

時々出てくる現象かもしれません。

 

 

 

 

「変わったね」

 

そう言われることもあるかもしれません。

 

 

 

 

けど、実際は変わったんじゃなくて

 

あなたは本来の自分を取り戻して

 

自分を生き始めただけなのよね。。。

 

 

 

 

当たり障りなく

 

誰にも嫌われないよう

 

いい人をやりながら

 

自分を犠牲にして生きてきた

 

そんなあなたから

 

 

 

 

自分を大切にして

 

本来の自分を自由に生きる

 

そんなあなたに戻っているところ。。

 

 

 

 

我慢や犠牲、不満の世界から

 

自由で優しい世界に

 

移行しつつあるのです。

 

 

 

 

だから、お付き合いをする人が

 

変わってくるのも当たり前。

 

 

 

 

自分を我慢させ

 

自分を犠牲にしながら生きる価値観の人たちの輪から

 

今のあなたと同じような価値観を持つ人たちと

 

これからは生きていくのです。

 

 

 

 

だから

 

離れていく人がいるかもしれないけれど

 

その変わりに仲間もできてくると思います。

 

 

 

 

だから

 

今もしあなたが誰かとの人間関係で

 

離れていってるな、、、

 

という感覚があるのだとしたら

 

 

 

 

相手は、自分の中に

 

否定した自分がいるだけ。。

 

 

 

 

相手が×の世界にいる時です。

 

 

 

 

だから

 

その現実は悲しいかもしれないけれど

 

「そうなんだな」

 

「今はそういう時なんだな

 

優しく見守ってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

どんな自分にも◯をつけることができる人

 

自分に優しくできる人は

 

いい人を頑張ることなく

 

本当の意味で人にも優しくできる人。。

 

 

 

 

忘れないでほしいのは

 

あなたはあなたは生きていいということ。

 

 

 

 

すべてのあなたに

 

あなたが◯をつけてあげて

 

胸を張って生きればいいよ。

 

 

 

 

そのために、あなたは生まれてきたのだから。

 

 

 

 

募集中の講座等


 

5月31日(金)13:00~

あなたの居場所を見つけるセミナー開催します。

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

いずれかだけでの参加もOK。

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html