2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 

 

我満をたくさんして

 

自分の気持ちを抑えて

 

人に合わせてばかりで生きてきた人達は

 

 

 

 

やりたいこともよくわからなかったり

 

やりたくないことも

 

当たり前のことすぎてわからなかったりします。

 

 

私も、毎朝しんどかったけれど

5時に起きるのは当たり前だと思っていたな。。

 

 

 

 

言いたい言葉も

 

自分が感じていることも

 

日々の日常ではつい見過ごしてしまったり。。。

 

 

 

 

けど、そんな人たちが

 

ふと本当の自分の気持ちに気づいた時

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

 

本当は、○○したかった

 

本当は、○○したくなかった

 

 

 

 

本当は、悔しかった

 

本当は、腹が立った

 

本当は、悲しかった

 

本当は、寂しかった

 

 

 

 

本当は、イヤだった

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

そんなこと考えてはいけない

 

そんなこと感じてはいけないと

 

無意識に封印していたものが

 

ふと出てきたリして

 

 

 

 

それを思い出して

 

過去のことでも文字に書いたり

 

言葉にしたりすると

 

 

 

 

涙がどんどん出てくることがあります。

 

 

 

 

最初は何が起きているのかわからなくて

 

戸惑ったりすることもあるけれど

 

 

 


今まで見捨てられていたハートの子の声を

 

思考の自分が聴いてあげたことになって

 

自分が自分の味方をしたことになるのですよね。。。

 

 

 

 

だから、自分の中で

 

「わかってもらえた」

 

「認めてもらえた」

 

という感覚が起きて

 

 

 

 

あなたの心が喜んでいるのです。。

 

 

 

 

要は、その涙は

 

長い間わかってもらえなかったあなたが

 

やっとわかってもらえた

 

嬉し涙です。

 

 

 

 

 

だから

 

ふと出てきた

 

「本当は○○だった」

 

たくさん書き出しましょう。

 

たくさん言葉に出しましょう。

 

 

 

 

そうやって

 

たくさん書いたり言葉にしたりしているうちに

 

自分で自分のことが

 

どんどんわかってきます。

 

 

 

 

あなたは

 

何が好きで、何が嫌いか。

 

 

 

 

どんなことがやりたくて

 

どんなことがやりたくないのか。

 

 

 

 

これからの生き方も

 

少しずつわかってくると思います。

 

 

 

 

あなたが誰よりもあなたをわかってあげて

 

あなたが誰よりもあなたの味方をしてあげて

 

 

 

 

これからは安心して

 

自分の人生の階段を

 

一歩一歩上がっていこう。

 

image

 

 

お天気はあまりよろしくないけれど

 

今日はこれからJinさんの名古屋LIVE。

 

お会いできるみなさま

 

よろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

募集中の講座等


 

5月31日(金)13:00~

あなたの居場所を見つけるセミナー開催します。

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html