本当のあなたはどんな人?

 

 

 

 

本当のあなたは

 

きっとそんなに弱くないし

 

きっともっと素直だし

 

 

 

 

きっと自分の意思を持っていて

 

言いたいことがいっぱい

 

やりたいこともいっぱい

 

 

 

 

未来に光も見えているし

 

みんなの幸せを心から願っている、、、

 

 

 

 

だから、今日まで生きてきたんだよ。。

 

 

 

 

話を聞いてもらえなくても

 

嫌なことがあっても

 

悲しいことがあっても

 

 

 

 

その気持ちさえも封印して

 

歯を食いしばって生きてきたんだよ。

 

 

 

 

それはあなたがいつか必ず

 

はじけるような笑顔で

 

声をあげて

 

おなかの底から笑えると知っているから、、

 

 

 

 

だから、諦めないで

 

今日まで生きてきたんだよ。。

 

 

 

 

そんな健気で頑張ってきたあなたのことを

 

両手で思いっきり抱きしめてあげよう。

 

 

 

 

今日までよく生きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

あなたを助けてあげようと

 

一生懸命になっているあなたと

 

 

 

 

あなたに助けてもらって

 

喜びの涙をこぼすあなたと

 

 

 

 

そして、二人で手をつないで

 

幸せそうに笑っているあなたを見ているのが

 

私はとてもうれしいのです。。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

昨日はエリージアム

 

カウンセラー養成コース

 

対面×オンライン第9期でした。

 

 

 

 

今回のこちらのメンバーは

 

アシスタントさんや私がたじたじになる位

 

すごくパワーのある人たちで

 

 

 

 

昨日ご紹介した彼女もそうだけれど

 

自分を助けようとする意欲が

 

ものすごく大きいようです。

(ほんと、毎回期によってカラーがあるから面白い)

 

 

 

 

内側に秘めているエネルギーが

 

とてつもなく大きいから

 

だからこそ、いろいろなことがあっても

 

乗り越えてきた人たちなんだと思うし

 

 

 

 

本気度がみんなとにかくすごい。

 

image

 

 

 

だから

 

それぞれのスピードは違っても

 

みんなちゃんと段階を踏んで

 

確実に螺旋階段を上がってるんですよね、、

 

 

image

 

 

 

そして、それはちゃんと

 

心の仕組み的に

 

幸せな自分を生きる階段を上っているから

 

 

 

 

お互いがそれぞれ

 

過去の自分だったり

 

一歩先の自分だったり、、

 

 

 

 

とても良い相乗効果でコースが進んでいます。

(グループコースのよいところでもあるよね)

 

 

 

 

何よりみんな素直。

 

 

 

 

平気なふりしないし

 

わかったふりしないし

 

 

 

 

だから、どちらかと言うと

 

カリキュラム的には

 

全くスムーズには進んでいません(笑)

 

 

 

 

昨日もノルマを大幅に残して終りました。

 

image

 

 

けど、途中で脱線するその時間が

 

私は大切だと思っています。

 

 

 

 

みんなが講座の途中途中で

 

何かに気づいて、自分の中と向き合って

 

それを見過ごさないで

 

ちゃんと拾ってアウトプットする、、

 

 

 

 

そして、周りの人がそれを聞いて

 

自分の中の心の反応と向き合う、、

 

 

 

 

そしてそれをまたアウトプットする。

 

 

 

 

実はそれがとても大切な時間なのです。
 

 

image

 

 

 

だから

 

コース的には全く予定通り進んでいないけれど

 

みんなが自分を取り戻すためには

 

とてもいい感じに進んでいます(*^^*)

 

 

 

 

ブログにご紹介した彼女も

 

親に言いたいことを言って

 

それで終わりじゃなくて

 

 

 

 

その先がちゃんとあるのです。

(また書いてくれるらしいので楽しみ)

 

みんなホントいい笑顔で

たくさん笑えるようになってきたね(*^^*)

 

 

 

 

それにしても

 

アシスタントさんも含めて

 

旦那様に尽くしてきた人たちが

 

 

 

 

講座がちょっと長引いたら

 

旦那様達がご飯の用意をしてくれてるって

 

みんなの世界の変わり様と言ったら( *´艸`)

 

 

 

 

歯を食い縛って

 

親や周りの人たちや

 

旦那さんや、子供たちに尽くして

 

しんどかった人生だったのが

 

 

 

 

一人、また一人と

 

愛される女性になってゆく、、、

 

 

 

 

その報告を聞くたびに

 

よかったなぁと思うと同時に

 

私も頑張ろうと

 

最近特に刺激をもらう日々なのでした(*^^*)

 

 

 

 

私はパートナーシップ専門カウンセラーじゃないのに

 

周りの人たちが

 

みんな愛され女性になっていくのは何故( *´艸`)

 

 

 

 

最後の集合写真

 

はじめてのパソコンフォローで

 

やっと、スクショに慣れてきたえびちゃん。

 

 

 

 

もう自由自在かなと思ったら

 

本人がちっちゃい(笑)

 

 

 

 

けれど、そこはちゃんと

 

何も言わないのにフォローしてくれる

 

メインアシスタントのたまちゃん。

 

 

 

 

知らない間に撮ってくれてました。

 

 

せっかくだから

 

二人の大きな写真も載せておこう。


 

image

 

image

 

 

昨日もみんなのおかげで

 

とても楽しくて

 

良い時間を過ごすことができました。

 

ありがとうねキラキラ

 

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html