今日は雨降り。


けど、私が出かける頃は雨がやむ予定。


ありがたい(*^^*)





心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
 
今日はエリージアム巣立ちコース

第18期の3日目です。



 
あちこちで学んだり
 
カウンセリングを転々として
 
エリージアムに辿り着いてくれる人は多いけれど
 
 
 
 
そんなふうに

しんどくてもしんどくても
 
粘り強く自分をなんとかしたいと
 
諦めずにいてくれる人たちが多いからかな、、、
 
 
 
 
エリージアムには
 
卒業後、自分のペースでコツコツコツコツ
 
活動を続けている人たちがいます。
 
 
 
 
うまくいかないことがあっても
 
「もういいや」じゃなくて
 
なんとかできないかと工夫する人達も。。。
 
 
 
 
本当にやりたいことは
 
そうやって自分で考えて
 
色々チャレンジするようになるんですよね。。
 
 
 
 
ということで
 
今日は、現在何かしら募集をしている人たち
(とはいえ、私の目に入ってきた人たち)
 
を、ご紹介したいと思います。
 
※順不同です。
 
 
 
 
しばらくお休みしていましたが
 
最近復活してただいま春のキャンペーン中。
 
みどりちゃん。
オープンカウンセリングもあるみたい。

 

みーこもオープンカウンセリングやるみたいです。

 

 

 

 

そして、岡山代表


まゆきもオープンカウンセリング。

 

 

 

 

しのちゃんと一緒に

 

おりがみしながらおしゃべりも楽しそう。

 

 

 

 

keycoは


巣立ちコースでも行くリトルワールドで

 

大人の課外授業。

 

 

彼女は色々やる人なので、、

 

 

カウンセラー養成コースも募集中。

 

 

 

こちらの方は

 

今多分上昇気流に乗っているところ。

 

 

 

あこちゃんの


今月のハートガーデンコラージュ会は12日。

 

 

 

 

 

エリージアムに来ると

 

本来の自由さを取りもどしていくので

 

HPに載らないまま活動している人もいっぱい。

 

 

 

 

その他にも

 

卒業生があちこちで色々やっているので

 

色々辿って探してみてね(*^^*)

 

 

 

 

募集中の講座等

 

満席になりました!
★4月10日(水)開催 

うえさま読演会in岐阜

 


★4月16日(火)開催

魂に響く魔法の言葉作り方講座

人気の講座です。

 

 

★4月20日(土)開催

ひとりぼっちからの卒業セミナー
ママ友の輪に入れない。

その他、誰かといても、ふと「ひとりぼっち」を感じる人へ。

 


 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。
 
 
 
■オンラインサロン


質問相談し放題。
プチ講座もしています。

4月はお金の話。
 

>>サロン詳細ページはこちらから<<


以前のオンラインサロン
エリージアムこころの楽園サロン

2021年~2023年分配信動画

バックナンバーが単品購入加入となりました!


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image