こちら残席1名様となりました。

残り1名様おまちしています(*^^*)

 

 

 

3記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 

人生がうまくいかない時

 

私たちがやっていること。

 

 

 

 

あの人が怒るから

 

あの人が悲しむから

 

 

 

 

そんなふうに、あの人のことを気にして

 

あの人の気持ちを優先させていること。

 

 

 

 

その、あの人のことさえ気にしなければ

 

するするうまくいくのになぁと

 

こちらから見ていて思うのだけれど

 

 

 

 

結局、人は、その

 

「あの人」に嫌われるのが怖いから

 

「あの人」に見捨てられるのが怖いから

 

自分の気持ちを通せなかったりするんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

私も以前は母に対してそうでした。

 

 

 

 

そして、元旦那さんに対してもそうでした。

 

 

 

 

そして、その怖さを

 

一つ一つ乗り越えてきたから

 

今ここにいるのだけれど

 

 

 

 

面倒なことに、その恐れと言うのは

 

私たちが忘れたころに出てくることがあって

 

 

 

 

結局そういう時というのは

 

自分より「あの人」のことを気にして

 

自分のやりたいことができていないので

 

 

 

 

なんだか滞りが起きて

 

うまくいかないんですよね。。

 

 

 

 

これは、その「あの人」が

 

大切な人であればあるほど

 

起きることのようです。

 

 

 

 

 

 

人のことは、見ていると

 

手に取るようにわかるのに

 

自分のこととなると

 

私たちは全く見えなくなるみたい。。。

 

 

 

 

 

 

ということで

 

自戒の意味も込めて、、、

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

あの人が怒るから

 

あの人が悲しむから

 

 

 

 

そう思って

 

止めている行動はありませんか?

 

 

 

 

それ、やったら

 

きっと何かが変わっていくと思いますよ(*^^*)

 

 

 

image

 


募集中の講座等

 

 

どちらも3月スタートです。

 

 

 
 
岐阜にてランチ会開催します。
お時間ある人は、ランチ後一緒に遊びましょう。
 
■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 

 

 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html