2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 
昨日のインスタコラボライブ
 
ご視聴ありがとうございました。
 
 
 
 
今回もみーこがスクショしてくれました。
 

 

 

 

椎原勇さんのオンラインサロンの方が
見に来て下さってコメントまで。
ありがとうございました(*^^*)
 
 
 
 
最初ひでちゃんとお揃いのフィルターが見つからなくて
 
落ち着かず、バタバタしてすみません(;^ω^)
 
 
 
 
そんなガチャガチャした私ですが
 
いつもひでちゃんが優しく落ち着いて対応してくださるので
 
昨日も楽しく配信させていただきました。
 
 

 

 
 
配信の中では
 
私がブログが続いていることについて
 
私のきっかけからお話しさせていただきましたが
 
 
 
 
私の話もそう
 
ひでちゃんの話もそう
 
 
 
 
やっぱり
 
「好き」「やりたい」「楽しい」「嬉しい」って
 
最強なんですよね、、、
 
 
 
 
もちろん、私の
 
やめるよりも続ける方が得意と言う理由もありますが
 
それだけじゃ続かないと思うのです。
 
 
 
 
お仕事もそうだけれど
 
「好き」「やりたい」「楽しい」「嬉しい」
 
と言う気持ちがなければ
 
人間関係だって、続かないと思うし
 
 
 
 
幸せな気持ちで生きるためには
 
最強なんじゃないかなと思うのです。
 
 
 
 
もちろんうまくいかないことだってあるし
 
人間関係でも、もめる事はあるけれど
 
 
 
 
それでも、その気持ちがありさえすれば
 
きっと続くのだと思うんですよね。。。
 
 
 
 
 
 
そして昨日も途中でちょっとお話しさせていただいた
 
習慣付け、慣れについて。
 
 
 
 
これは、お仕事の話だけじゃなくて
 
生き方、考え方もそう。
 
 
 
 
不幸な考え方や生き方をしている間は
 
苦しいし、続けたくないから
 
人生を終わらせたくなっちゃうこともあるけれど
 
 
 
 
幸せな考え方や生き方を
 
慣れるまで練習すれば
 
人生も長く続けたいと思えるようになるのです。
 
 
 
 
私も、心の世界を知らなかったら
 
眠れない夜を迎えながら
 
このまま世界が終わればいいのにと
 
いつもいつも考えていた、そのとおりに
 
 
 
 
そのうち人生を終えていたかもしれません。
 
 
 
 
けど、考え方や生き方を
 
それこそ、慣れるまで
 
 
 
 
野球選手が100本ノックするように
 
コツコツコツコツ、毎日練習して
 
今は生きてて良かったなぁと思えるし
 
もっともっとたくさん生きたい
 
もっともっと自分の人生を楽しみたいと思えるようになりました。
 
 
 
 
何が言いたいかと言うと
(相変わらず長い(;^ω^))
 
 
 
 
続けたくなくなるのには理由があるんです。
 
そして続けられるのにも理由があるんです。
 
 
 
 
それが
 
「好き」「やりたい」「楽しい」「嬉しい」
 
を大切にすること。
 
 
 
 
どこかに覚えておいてね^ ^
 

 

 

コメント欄で

 

「マダムですね」と初めて言われました。

 

自分の中になかったセルフイメージなので

 

びっくりだったけど、嬉しかったり(*^^*)

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 
 
昨日のアーカイブは
 
こちらからご覧いただけます。
 
 
そして、今夜はまた
 
エリージアム生のビフォーアフター。
 
 
 
 
今日は、YouTubeライブ配信の方で
 
こちらの方とコラボします。
 
image
 
配信チャンネルはこちらから。
↓↓↓
 
 
怒涛のコラボ、ライブ配信ウィーク。
 
楽しいから続いています(*^^*)
 
 
 

募集中の講座等

 

 

どちらも3月スタートです。

 

 

 
 
自分への魔法の言葉作りもできます。
 
岐阜にてランチ会開催します。
お時間ある方は、そのあと一緒に遊びましょう。
■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。

 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html