子供の学校に行けない問題。

 

その理由はいろいろあるかもしれないけれど

 

 

 

 

行きたくない、行けない学校に

 

頑張って行き続けたり

 

無理やり行こうとしたりして

 

 

 

 

大人になってから

 

自分のやりたいことや好きなことが見つからない

 

そんな人になるんじゃなくて

 

 

 

 

子供のころから

 

自分の気持ちを大切にして

 

 

 

 

行けないんじゃなくて

 

行かないを選んで

 

「わたしはこうしたい」

 

「僕はこうしたい」

 

そんな、自分の気持ちを尊重し

 

 

 

 

伸び伸びと自分らしく生きている子たちが

 

世の中にはいっぱいいるのです。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

先日のインスタコラボ配信を見ていて

 

後半こちらのお話を聞いて

 

ご紹介したくなったので。。。

 

 

 

 

 

こちらのブログの方は

 

私のかつての先輩でもあります。

 

 

 

 

私がブログを書き始めた頃

 

読者登録(フォロー)をしてくれて

 

 

 

 

私がまだまだ摂食障害や会食恐怖症があったころ

 

本当につらくてつらくて

 

 

 

 

「治りますか?」とメッセージをさせていただいたら

 

「治りますよ」とお返事を下さった人(*^^*)

 

 

 

 

ご縁って本当に不思議で

 

エリージアム巣立ちコース卒業生の彼女

 

その先輩とお友達だったんですよね。。。

 

 

 

 

で、今回お二人は

 

映画夢見る小学校上映会のお手伝いをしているということで

 

私もご紹介させていただきたくなりました。

 

 

 

 

 

 

多分お二人とも

 

子供のころから生きづらかった人。。

 

 

 

 

もっと子供たちのために。。。

 

 

今は色々な活動を通して

 

子供達のために動いています。

 

 

 

 

 

先日「普通」について書いたけれど

 

 

 

「普通」じゃなくても

 

私たち大人も、子どもたちも

 

一人一人が自由に伸び伸びと生きられるように

 

 

 

 

今の子供たちが

 

未来に希望を持てるように

 

 

 

 

夢見る小学校
 

 

ご興味ある方は

 

ぜひご参加くださいね。


 

●上映日時●

2024/03/01金

2024/03/02土

1部10:20〜11:55

2部13:20〜14:55

 

●シェア会●

1部12:00〜12:30

2部15:00〜15:30

 

●上映会場●

ウィンディアホール

(豊川市音羽文化ホール)

 

●会費●

大人1500円(前売り)

  1700円(当日)

高校生以下 無料

託児あり(6名要予約)

親子室あり(3組要予約)

 

●主催●

子どもの味方協会

●後援●

豊川市教育委員会

愛知県青少年育成

アドバイザー連絡協議会

 

●お申し込み●

子どもの味方協会HPより
 

お申し込みはこちら

 


 

子供たちにも

 

未来のヒカリを見せてあげたいからキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

募集中の講座等

  

春からスタートのつぐみスクールエリージアム
無料体験講座・説明会開催中です。

 

 

すぐにお申し込みされたい方は

こちらからよろしくお願いします。

↓↓↓

 


 

スタート限定価格はあと5名様⇒4名様⇒2名様

 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 
 


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html