2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 

今日の私は、お昼間は美容院。

 

 

 

 

そして、3月からスタートする

 

スクールエリージアムの無料体験講座と説明会が

 

さっき終わったところです。

 

 

 

 

これから寝るまでの残りの時間は

 

3日間彼氏とディズニーランドに行っていた娘が帰ってきたので

 

娘と一緒の時間を過ごすつもり。。。

 

 

 

 

お仕事も楽しいけれど

 

自分のための時間やそういう時間も

 

とっても大切で幸せな時間だと思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

幸せって人それぞれで

 

誰かと比べるものじゃないんですよね。。。

 

 

 

 

私たちって

 

どうしても親の影響を受けてきたので

 

親が幸せそうにしてくれることが

 

幸せだと勘違いして生きてきたけれど

 

 

 

 

自分だけの幸せを

 

幸せだと声を大きくして言っていいのですよね。

 

 

 

 

それは恥ずかしいことでもないし

 

自慢していることにもならないし

 

 

 

 

誰に何を言われたとしても

 

自分のために

 

そこは守ってあげるべきところかなと思います。

 

 

 

 

 

 

なぜこんなことを書いているかと言うと

 

最近になって、なぜか

 

俳優の田中圭君が出ている

 

「おっさんずラブ」にハマってしまって(笑)

(ちなみに圭君は前から好きなタイプ)

 

ドラマも最初から観ています。

 

 

 

 

私のお友達には

 

トランスジェンダーやバイセクシャルの人もいるので

 

そういう人たちの考えも普通に受け入れられるし

 

 

 

 

これからの社会が

 

そういう人たちや

 

 

 

 

それこそ学校に行けない子供達や

 

世の中の「普通」に苦しんできた人たちにとって

 

より優しい世界になればいいなと思うのですよね。。

 

 

 

 

それは、昨日彼女達の配信を見ていて

 

もう一度思ったことでもあります。

 

 

 

 

 

だからといって

 

これからどうしていけばいいのかと言われると

 

具体的にはわからないのだけれど、、、

 

 

 

 

私は私にできること

 

 

 

 

今の世の中の「普通」に苦しんできた人たちが

 

 

 

 

少しでもラクになって心が解放され

 

自由に自分らしく生きていけるように

 

 

 

 

これからもサポートさせていただきますね。

 

 



「普通」じゃない私より^ ^

image

つぐみスクールエリージアム

巣立ちコース体験学習の遠足にて。


 

春からスタートのつぐみスクールエリージアム
無料体験講座・説明会開催中です。

 

 

 

募集中の講座等

 

 

 

 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
巣立ちコース、カウンセラー養成コース
早期割引募集中!

 

 
 


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html