3記事目。
 
心屋塾認定講師・カウンセラー

こころの楽園「エリージアム」のつぐみです 
 


image
エリージアムの初の試み
 
今年は楽園祭をオンラインにて開催します。
 
 
***********
 
エリージアム楽園祭(オンライン)
 
日程:8月29日(土)13:00~17:00
 
    13:00~13:30  受付け、説明等
    13:30~14:30   第1部
    14:30~14:45  休憩、入れ替え等
    14:45~15:15  受付け、説明等
    15:15~16:15  第2部
    16:15~17:00  未定(フリートーク等) 
 
こんな感じで進めます。
(予定により変更あり)
 
***********
 



 
今回はオンラインZOOMを使いますので
 
事前にお申し込みいただいた方にのみ
 
ZOOM参加URLをお送りさせていただきますね。
 
 

 
まずは
 
先日ご紹介させていただいた

各出展者と内容の詳細です。
 
 
 
 
要事前申し込み
 
人数制限のある出展者については
 
それぞれの申し込みフォームより
 
事前にお申し込みください。
 
 
 
 
全体の楽園祭参加お申し込みについては
 
8月より受付開始とさせていただきます。
 
 
 
 
その際、事前お申し込みにて
 
定員満席となっている出展内容は
 
参加できませんのでご注意ください。
 


 
★りかちゃん&しょうこちゃん★
image

◆プロフィール◆
 
りかちゃん

パニック障害で1人で買い物にも行けず、1人でお風呂にも入れず、泣いてばかりの毎日でした。
そんな私がつぐみさんに出会え仲間に出会え、今は笑って生きてます。

しょうこちゃん

20代のほとんどをうつ病と一緒に過ごしました。
28歳で心屋仁之助さんに出会い、
29歳でエリージアムに通い出します。

エリージアムのつぐみさんの元で、自分を大切にする方法、自分のために生きるという事。同期の仲間とともに人生で大切な事をたくさん教わりました。

心屋塾マスターコース(107期)も卒業しています。

今年から大好きなメイクで活動をする夢を叶えるため、「メイクセラピスト」としてデビューしました。
よろしくお願いします(*^^*)

 
◆出店内容◆

お話会
 
「宇宙を知らんかったけど何となくやってみたら、ちょっとずつ楽になりました」
 
詳細

2017年に2人は心屋認定カウンセラーさんのセミナーで出会いました。
2018年8月から、一緒にエリージアムカウンセラー養成コース5期に通います。
行き帰りの新幹線や食事の時など、一緒に過ごす中でたくさんの心の話しをしました。

2人に共通するのは、心の勉強の話し、スピリチュアル的な宇宙の話し、それが以前の2人にとって全く未知の世界やったと言うことです。
でも、未知なまま分からないまま、信じてみました。
それはそこに答えがあるような、その話しがなんだか気になりもっと知りたかったから。

2人が今までやってきたこと、楽になった話し。
そんな話しをみなさんと一緒に楽しく話したいです(*^^*)
最後は笑顔になれる、そんなお話会になればと思っています。

 
◆その他◆

参加費: 無料
募集人数: 1部2部とも各3人

*お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S5646010/

 

◆ブログ◆
 
りかちゃん
https://ameblo.jp/ryuji902777

 

しょうこちゃん
https://ameblo.jp/shoko049

 

 

★ともちゃん★
image

◆プロフィール◆
 
パニック障害で家から出ることが出来ず、運転も助手席にも乗ることが怖かった私が、なぜ薬を飲んでいるのに、治らないのか。
考え方に問題があるのか。
考え方を変えていかないと、再発するのではないか。と思い つぐみさんに会いに行きました。

たくさんのバンジーをしていき、自分を見つめました。
経験者でもあるので、今苦しい思いをしている人の気持ちはとてもよくわかります。
そして、よくなると知っています。

パニック障害のあなたと伴走している友恵です。

・このまま悪化して外に出れなくなるのではないか。
・私が弱いからパニック障害になったのではないか。
・発作に振り回されて、やりたいことができなくなるかも。
・もう 予期不安に振り回されたくない…

そんな悩みを抱えたあなたが、
自分の人生を歩めるように活動しています。
(blog・インスタ・Twitter・YouTube)


◆出展内容◆
 
お話し会
 
【一部】
「生きづらさから脱出できるお話会」

あなたが疑問に思っていることを、なんでも聞いてください。
そして、これからは、もっと心から笑える人生にしよう‼️
 
【二部】
「腰痛持ちだってダイエット・筋トレしたい!」
 
ダイエットしたいあなた。
しているあなた。
ダイエットの時は、どんなデザートたべてるの?
リバウンドしないダイエットの話をしましょう。
 
 
◆その他◆
 
参加費: 無料
 
 
◆ブログ◆
 
 
★あこちゃん★
image

◆プロフィール◆
 
エリージアムに出会ったころ、4人の子育て・家事・介護・仕事で、目の前の事をこなすことに必死でした。
自分の気持ちを感じることさえ忘れてしまっていた私は、エリージアムで自分を大切にする嬉しさを知りました。
そのきっかけとなった「不登校・鬱」の娘からのメッセージをここへ来てやっと受け取れました。

母・妻・嫁、そしてしっかり者の母の娘として、多くの園児・生徒を見る立場にいた者としての経験・体験から、カウンセリング・コラージュアートを通して、本来あなたが持っている「笑顔で過ごすチカラ」を引き出します。
 
 
◆出展内容◆
 
『描いた未来に今すぐ繋がっちゃおう!』
 (コラージュ・シェア会)
 
※事前にコラージュを作ってから、
  ご参加いただきます。
 
【内容】
作ったコラージュをシェアしあい、意識している未来を感じたり、見えない潜在意識に気づくことで、未来の自分をより強く感じることができます。
どんな未来も自由に描いていい。
意識することで叶う。
そんな事を後から実感できるのもコラージュのいいところです^^
お目にかかれる事を楽しみにしています🍀✨
 
 
◆その他◆
 
参加費: 2,000円(事前振り込み)
募集人数: 各3名

※当日は読み解きはありませんが、希望者には後日無料にて読み解き、または佐藤昭子のカウンセリング・コラージュアートセラピー(体験コース以外)を3000円引きにて受けていただけます。
 
*お申込みフォーム
【第1部】
https://ws.formzu.net/fgen/S74908618/

【第2部】
https://ws.formzu.net/fgen/S9067094/

 


◆ブログ◆
https://ameblo.jp/collage-yotsuba

 



★きよみ&のりのり★
image

◆プロフィール◆

のりのり

旦那さんにイライラ、子どもたちには当たり散らしていた堅物ド主婦のわたしが、旦那さんを頼り、少しずつ本音が言えるようになってきたことで、気づけばふんわり愛され妻になっていました
 
現在は『ヴォイスセラピスト』として、
また『カウンセラー』として活動しています
 
今回はヴォイスセラピーで、みなさんに会えるのを楽しみにしています
自分をたっぷり癒してあげませんか♡
 
きよみ

どうしてなのか分からなく不安、孤独、虚しさ
そんな毎日が25年続きました
『ない世界』で生きてきたので、
恵まれた環境にいるのに不満ばかり・・
 
そんな私は、本当の感情を知り、喜怒哀楽を一つ一つ感じることで、自分の『好き』や『楽しい』を少しずつ見つけました
昔好きだったビューティ関係・手作り小物・・
気づいたら、今も好きに囲まれていたと知りました
 
現在はハンドセラピストとして、イベントに出展したりしています
私の好きが、誰かの癒しになりますように
 
 
◆出展内容◆

「心と体をゆるめてシェア会」
心と体をゆるめて、みんなでお話ししましょう♪

*のりのりのヴォイスセラピー*
みんなで、のりのりの真似をして声を出してみよう
気持ちよく声を出すことで、体がぽかぽか、心はほんわ〜り軽くなっていきますよ

*きよみのハンドセラピー*
みんなで一緒に、セルフハンドマッサージをやってみよう
自分で自分の体を労り癒してあげると、心はゆる〜りほぐれていきますよ
 
 
◆その他◆
 
参加費:  2,000円(事前振込み)
定   員:  1部 6名様
       2部 6名様
 
*お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S61876273/

 

 
◆ブログ◆

*のりのり
https://ameblo.jp/osampo-happy/

 

*きよみ
https://ameblo.jp/belie-10/

 

 


★みほちゃん★
image

◆プロフィール◆
 
「わたしは生まれてきてよかったの?』を
心の深いところでギュッと握りしめ
躾という名の虐待・痴漢・イジメ・不登校・性的暴力・精神的暴力・自傷行為・ウツを経験、
過去の恋愛や1度目の結婚は、なぜかいつものパターンでうまくいかず悩んでいました。

エリージアムで心のことを学び、学んだことを一つずつコツコツと続けていくなかで
自分を ”ボロ雑巾のようにおブス扱い” していたわたしから、
今では、いるだけで愛され可愛がられる世界へ見える・見てるものが変わって、生きるということが楽になりました。

楽に生きられるようになった、わたし自身の経験から、自分のしあわせを自分の手で掴むサポートをしています♡


◆出展内容◆

『わたしがわたしを一番に大事にすると…♡お話し会』

『わたしがわたしを一番に大事にする』をベースに、恋愛・結婚、夢や願いの叶え方、元No. 1風俗嬢で数々の男性を見て聴いてきた視点から性についてなど、今までさまざまな切り口からお伝えさせていただいてます。

◆一部・恋愛、結婚について
◆二部・性について

参加者さまから事前にご質問をいただいて、お答えしながら進めていくお話し会です。


◆その他◆
 
募集人数: 各部3名さま限定
(できるだけたくさんお伝えできるよう、あえて少人数にしました)

一部・二部どちらかだけでも、両方ご参加もOK.です(*^^*)
わたしのお話し会ではNGはありません。
「わたしひとりだけの悩みではないんだ」を体験してみてくださいね♡
ご参加お待ちしてます♡

参加費: 事前振込み

・一部のみ ¥2000
・二部のみ ¥2000
・一部・二部どちらも参加  ¥4000

*お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S48162588/

 

 
◆ブログ◆
https://ameblo.jp/aw9466254/

 



★佳奈ちゃん★
image

◆プロフィール◆

小さい頃から、親や他人の顔色ばかり伺って
まわりの人とも上手く話せない自分を
ずっと気にして生きてきました。
自分に自信がなく、頭の中で毎日のように
自分を責めて、反省会の日々。
大学生のときに限界がきて
うつや対人恐怖になり、生きていくことが辛くなったのをきっかけに、カウンセリングに出逢いました。

悩みながらも、少しずつ少しずつ進んできました。

エリージアムに通ってからは、さらに
自分の味方ができるようになっていき、
笑うことが増え、
マイペースに安心して生きられるようになっていきました。

2018年の3月から
カウンセラー活動をしてます❁⃘*.゚
来てくださった方が
無理せずそのままの自分でお話できて、
自分のペースで、
楽に安心して生きていけるお手伝いがしたいという想いで
6ヶ月コースやメニューを提供しています(o^^o)


◆出展内容◆
 
『そのままのあなたで話せて
ホッと安心できる❁⃘*.゚グループお茶会』


・そのままの自分で、皆とお話したい
・ゆったりほっこり人と繋がりたい
・「私は私で良い」と思いたい
・佳奈とお話したい

そんなあなたへ(^^)

うまく話そう
ちゃんとしようとしなくて良い場所です。
そのままのあなたで大丈夫。

一緒にゆったり
楽しい時間を過ごしましょう🍀

~流れ~

〇みんなで自己紹介タイム〇
呼んで欲しい名前
飲み物やおやつの紹介など
簡単な自己紹介

〇自由にゆっくりお話タイム〇
しつもんや、話したいこと
食べながら、飲みながら
自由にまったりお話できる時間☕️

〇みんなでまとめ〇
お茶会の感想や、
他の参加者さんのステキだなと思ったところ等、シェアし合って受け取り合いましょう✨
 
第1部、第2部
お好きな方にご参加ください。
両方参加も大歓迎です(o^^o)
 
 
◆その他◆

参加費: 2000円(事前振込)
募集人数: 1部2部ともに各3名
 
*お申し込みフォーム
🌷第1部
https://ws.formzu.net/fgen/S49410649/
🌷第2部
https://ws.formzu.net/fgen/S62687483/

 


◆ブログ◆
https://ameblo.jp/aikonakakei/

 



★きょうちゃん★
image

◆プロフィール◆
 
まだ幼い子供(特に息子)が可愛いと思えなくなり、しっかりと話を聴いてあげる事も出来ず、抱っこして〜と抱きついて来られると鳥肌が立ってしまい、冷たく接する事しか出来なくなりました。
そんな自分を責めてばかりの子育てでした。
 
エリージアムでは、今まで感情に蓋をしていて分からなかった、自分がどんな事を感じているのか分かるようになりました。
 
自分責めで苦しい毎日を過ごしていましたが、
そのループからも脱出出来るようになり、随分とラクになりました。
 
ストレスクリア®コーチ、カウンセラーとして活動しています。
 
 
◆出展内容◆
 
〘 苦しい自分責めのループから抜け出すお話会♪〙

自分を責めてばかりで苦しい日々を送っていませんか?
少しでも楽になるコツを覚えていただけたらと思います。


◆その他◆
 
参加費:   無料
募集人数:  1部、2部共に3名様です。
両方参加していただいても大丈夫です。
 
苦しくて辛い気持ちのまま気楽に参加して下さい。
 
 
 
 
 
 
なお、きつつきは出展とりやめとなりました。
 
楽しみにしていた人ごめんなさい。
 
多分お客さんとして参加すると思います(;^ω^)
 
 
 
 
私達は、常時スタンバイしていますよ。
image
ご参加お待ちしています(*^^*)