今日はこれから岐阜にて
 
新しいセミナーを開催してきます。
 
 
 
全肯定で翼を休め

 

心屋流で自由に羽ばたく、をサポートします。

 

 

 

心屋塾認定講師・カウンセラー


エリージアムのつぐみです 
 


 




先週末から、ほぼ休みなしで

岐阜⇒東京⇒岐阜⇒大阪⇒岐阜

そして今週末、また岐阜⇒東京。




今回は、本当に良く動いています。

それもこれも、先日のBeトレテーマではないですが

 

好きなことを追いかけているからかなと思います。



 
岐阜は、自分の好きな仕事やお楽しみですが

遠くは、ほぼ心屋仁之助さんの追っかけ(^▽^;)




会いたい人に会いに行っているだけなのですよね。



 

 

はそんな私ですが

2010年までは

一日の半分以上横になっていました。




自分でも信じられません。






セミナ―などでも時々

初めて心屋仁之助さんに会いに行った時のことを

お話しさせていただくことがありますが




まだ十分動けなかった頃

何がなんでも

ぢんさんに会いたかったんですよね…




ぢんさんを知ったのは

ブログを始めてしばらくしてから

2010年の夏が始まる前ぐらい。




たまたまぢんさんが私のブログにペタをくれて

それからブログを読むようになり

「この人だったら私を救ってくれる」

そう思ってしまったのです。




そして

外にも思うように出られなかった私が

それから約1年半越しで

京都までぢんさんに会いに行ったわけですが…




それから、ずっとファンを続けています。







そんなふうに動けるようになる時というのは

動きたい理由の方が

動きたくない理由を超えた時…




やりたいこともそうですが

一番の原動力は

「会いたい人に会いにいきたい」

という気持ちだと思います。




若い頃

恋愛をしていた時って

何がなんでも会いにいきませんでしたか?(*^^*)




数年前は引きこもりだった娘のきつつきも

今はK-Popアイドルの好きな人に

とにかく会いたい一心で

西に東に飛び回っています。







しんどい

横になっていたい

要は「動きたくない」




それよりも

会いたい、お話ししたい

要は「動きたい」の方が勝った時。




先週末から

私がたくさん行動できているのも

だんだん手の届かない遠くの人になりそうな

私の恩人である心屋仁之助さんという人に

少しでもたくさん会っておきたい。




「会いたい」

「動きたい」




その気持ちの方が

断然勝っているからなのです。






あなたは今

誰か会いたい人はいますか?




その人は

いつまでも会いに行ける人ですか?




会いたい人には

会いに行きましょう。







けど、今本当に元気がない人は

そんな力もないかもしれません。




そんな人は

大きな「動きたい」じゃなくて

とにかく小さな「たい」で

自分を充電してあげてください。




「寝たい」

「休みたい」

「ゴロゴロしたい」

「アイスが食べたい」

「ケーキが食べたい」

「コーヒーが飲みたい」

「テレビが観たい」

「映画が観たい」

「お肉が食べたい」

「オシャレがしたい」




あなたの小さな小さな「たい」を

たくさん集めれば集めるほど

どんどん元気になってきて




「動きたい」




になっていきますよ(*^^*)




これは、私の体験談。。







それでは

今日も あなたが

一つでもたくさん

あなたの「たい」を叶えられますように…クローバーキラキラ

 

 

image


 

現在募集中のセミナーなど

 

心屋塾上級ワークショップ

https://ameblo.jp/melonmother/entry-12435285807.html



鳥親子と行く京都宇治紅葉狩り
(漆器でいただくフレンチランチ付き)

https://ameblo.jp/melonmother/entry-12537028609.html

 





エリージアムのHPができました
>>HPはこちら

 

 


 
無料メール講座

「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」

>>ご登録はこちらより 
 
ブログでは伝えきれないこと。
先行のご案内もしています。
「心が楽園になるメルマガ」

>>ご登録はこちらより

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。
  メールが届かない場合は
   迷惑ボックス等もご確認の上
  受信設定にご注意ください。
  ヤフーかGmailなどの
   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。
 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html


 

インスタやってます。


FBもフォローしてね。

長谷川 つぐみ

 

 
*リブログ、リンク、自由にどうぞ。

*いただいたメッセージ、メール等は
 お名前がわからないよう
  掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*読者登録につきましては
 現在こちらから申請の上限を越えています。
 ご了承くださいますようお願いいたします。

*アメンバー、FBのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 その際は、メッセージを添えてください。
 FB、インスタ、ツイッターのフォローはお気軽に。

 
心屋塾よりお知らせ

つぐみの心屋塾上級ワークショップ

 


次回開催は11月23.24日。
>>詳細とお申し込みはこちらから
>>開催の様子
>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 



心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン

 

ひとりぼっちな感じ

居場所のない感じ

嫌われるのが怖い理由

縛られている理由を知り

 

あなたが呪縛から解放され
自由に生きるために

心のカラクリを学びます。

 


次回開催までしばらくお待ちください。

>>全国の開催状況と受け付けはこちらから

 



心屋塾岐阜オープンカウンセリング
 

 

>>中京・北陸開催状況はこちらから

>>その他全国の開催状況はこちらから



つぐみの心屋入門講座


次回開催までしばらくお待ちください。

>>心屋入門講座についてはこちらから



 

エリージアムよりお知らせ

エリージアム楽園祭

2019年も大盛況にて終了しました!
ありがとうございました!


>>2019年開催の様子はこちら


image
>>2018年開催の様子はこちら



エリージアム楽園会

image
>>2018年開催の様子はこちら

>>2019年開催の様子はこちら



自分の味方をして心を楽園にするお話会


image
>>2019年10月香川高松開催の様子はこちら

image


孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー


次回開催のご案内までお待ちください。 


>>癒し講座についてはこちら



エリージアム巣立ちコース

自分と向きあい呪縛を解放し
ラクに自由に自分を生きる方法を学びます。

どんな自分でも大丈夫になる心の土台作り。


第10期、11期は2020年春スタート予定。

>>巣立ちコースについてはこちら

 

 

 

エリージアム巣立ちコース1dayセミナー

巣立ちコースのダイジェスト版

 

次回開催のご案内までお待ちください。

 

>>開催の様子はこちら
>>巣立ちコース1dayセミナーについてはこちら

 

 

 

エリージアム心理カウンセラー養成コース

心屋流×全肯定®で
自分と他人の生きづらさを解決する方法を学びます。

 

第7期、第8期開催中!

 



>>その他ご提供中の講座・セミナー等についてはこちら



つぐみスクール”elysium(エリージアム)”とは?



エリージアムのHPができました
>>HPはこちら


>>こちらのページをご覧ください。
>>心屋塾マスターコースとの違いはこちら




活動中のエリージアム卒業生

>>こちらのページをごらんください。

 

 


フォローしてね…