イチョウの葉っぱが
 
全部黄色になるまでもう少しの岐阜より。
 
 

全肯定で翼を休め

 

心屋流で自由に羽ばたく、をサポートします。

 

 

 

心屋塾認定講師・カウンセラー


エリージアムつぐみです 
 


 

 
今日は、このブログを読んでくださっているみなさんに
 
もう一つのご報告を。。。
 
 
 

 

 
愛を失い、幸せも失ったと思っていた私は
 
一時は父が付けてくれた
 
「この上のない幸福」という意味のある
 
「Elysium(エリージアム)」からとった

「えり」という名前を捨て
 
 
 
「つぐみ」という鳥の名前を
 
自分につけました。
 
 
 
地味で目立たない鳥だけれど
 
それでも大空を飛んで渡ってゆける
 
「ツグミ」のようになりたくて…
 
 
 
しんどくてしんどくて
 
何度も諦めかけましたが
 
 
 
それでも「つぐみ」という名前でいれば

自由に空を飛んで
 
自分の人生をもう一度
 
ラクに幸せに生きてゆける気がして…
 
 
 
 
 
そして、8年前
 
このブログの世界で
 
奇跡的に心屋仁之助さんに出会い
 
その後藤村高志さんと出会い
 
 
 
失ったと思っていた愛や幸せに気づき
 
2013年から心理カウンセラーという道を歩き始め
 
 
 
その2年後に
 
かつて切り離した自分のことを
 
もう一度大切にしたくなり
 


本名の由来である
 
「エリージアム」という名前のスクールを開校し…
 
 
 
カウンセラーを始めてから今日まで
 
そんな私のことを好きだと言ってくださる人達が
 
大勢私に会いに来てくださいました。
 
 
 
 
そして
 
そんなみなさんのおかげもあり
 
このたび、私は
 
もう一つステージを上がることになりました。
 
 
 
 

 
11月13日の一粒万倍日
 
株式会社 Blue Bird 設立。
 
 
 


名前をつけてくださったのは
 
いつもその背中を見せてくれて

勇気や元気、チカラを分けてくれながら

私をこの世界に連れてきてくれた
 
 
 
 
Blue Bird は
 
幸せの青い鳥でもありますが
 
ツグミ科の鳥の名前でもあるようです。
 
 
 

 
 
 
これを知った時
 
鳥肌が立つほど、感動しました。
 
 
 
父からもらった「エリージアム」という名前と

自分でつけた「つぐみ」という名前同様に
 
私にとって、大切に大切にしたい名前になりました。
 
 
 
 
 
今でも
 
「ぢんさんのブログから、つぐみさんにたどりつきました」
 
私と出会ったきっかけを話してくださる方は多いです。
 

 
ぢんのすけさんには
 
本当に本当に感謝しています。
 
 
 
ありがとうございますクローバーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
カウンセラーを始めた時
 
スクール「エリージアム」を始めた時もそうですが
 
 
 
今回は
 
今までで一番怖いトラウマラインを超えました。
 
 
 
というか
 
今まだ超えている最中です。
 
 
 
今回税理士さんに背中を押していただき
 
ぢんさんにも背中を押していただき
 
いつもの癖で、グルグルもしましたが…
 
 
 
「やってみたいな」という気持ちがあったので
 
一歩を踏み出してみようと思いました。
 
 
 
 
 
 
怖がりな性格は変わりません。
 
不器用な自分も変わっていません。
 
 
 
けど、そのままの自分で
 
これからもまた
 
「今」の自分を
 
楽しみながら生きてみようと思います。
 
 
 
そして、また
 
そんな私の旅の途中で
 
ご縁のある方と一緒に
 
楽しんでいけたらなぁと思っています。
 
 
 
 
活動は今までと同じで
 
カウンセリングと
 
スクール、セミナーがメインです。



そして、その時その時で
 
また一つずつ「やりたい」ことを見つけながら
 
新しいことにもチャレンジしていきたいと思っています。
 
 
 
 

いつもブログを読んでくださって
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
そこにいてくれるあなたの存在が
 
とってもとっても
 
私の力になっています。
 
 
 
今まで同様
 
これからも
 
どうぞよろしくお願いいたしますクローバーキラキラ
 
 
 
image

株式会社 Blue Bird
代表取締役 長谷川えり(つぐみ)





さて、今日はこれから
 
税理士さんと打ち合わせ。



行ってきます(*^^*)





・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
*リブログ、リンク、自由にどうぞ。

*いただいたメッセージ、メール等は
 お名前がわからないよう
  掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*読者登録につきましては
 現在こちらから申請の上限を越えています。
 ご了承くださいますようお願いいたします。

*アメンバー、FBのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローはお気軽にどうぞ。