昨日の太陽と
 
岐阜駅前の信長さま。

 
なんだか勝手に
 
応援してもらっているような気分になりました。
 

 
もみじもみじもみじ
 

 
昨日は慣れないことをしたためか
 
妙に疲れてしまって夜も記事が書けず…
 
 
 
今朝ものんびり起きて
 
ゆるゆるダラダラしていますσ(^_^;)
 
 
 
全肯定で翼を休め

 

心屋流で自由に羽ばたく、をサポートします。

 

 

 

心屋塾認定講師・心理カウンセラー


エリージアムつぐみです
 
 
 


何をしていたかというと…
 
 
 
こちらのご報告のための作業。
 
 
 
 
 
 
私、このたび
 
新しいお部屋を借りることができました!!
 
 
 
 
 
 

カウンセラーを始めてしばらくした頃から
 
ぼんやり夢に描いていた
 
自分のセッションルーム。
 
 
 
そして今回はそれだけでなく
 
少人数のセミナーも開催できるような
 
そんなお部屋を借りることができました(*^^*)



image

 
 
自分でお部屋を借りるのは初めて。。。
 
 
 
もちろん結婚して実家は出ましたが
 
自分で手続きはしたことがないので
 
 
 
初めてのことに触れる時は
 
今まで同様
 
怖いがいっぱいになって
 
いらない妄想が激しく膨らんだり(^^ゞ
 
 
 
そして
 
あまりにも質問しすぎるので
 
色々な人達に苦笑されたりσ(^_^;)
 
 
 
しかも今回は
 
なんだか色々トラブルが続き
 
手続きやら手配やらがスムーズに行かず
 
やっと昨日これだけの机や椅子が入り…
 
 
 
無事に夢を叶えることができました。
 
 
 
 
 
 
ぢんのすけさんや、たかぢんさんや
 
いつもブログを読んでくれる皆さんや
 
 
 
応援してくれたり
 
会いに来てくれる皆さんや
 
 
 
そして、私の我がままにつきあってくれて
 
一緒に楽しんでくれるエリージアムの人達や
 
 
 
文句も言わずに見守ってくれる家族や
 
 
 
そして
 
今日まで出逢ったすべての人達や出来事のおかげです。
 
 
 
ありがとうございますクローバーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
今まで出逢った人達
 
今まで起きた出来事に
 
意味のないものはないのだと
 
誰かが言っていました。
 
 
 
たしかに
 
あの時出会った、あの人がいなかったら
 
あの時あった、あの出来事がなかったら
 
こんなふうにお部屋を借りることは
 
きっとなかっただろうなぁと思います。
 
 
 
不思議です。
 
 
 
 
 
 
そして今回感じたのは
 
 
 
夢ってこんなふうに
 
叶えようとするんじゃなくて
 
自然に叶っていくんだなぁ…ということ。
 
 
 
叶えよう叶えようと思っている時は
 
案外全然叶わなくて
 
 
 
これもまた不思議なタイミング
 
絶妙なタイミングで
 
自然に叶っていくようです。
 
 
 
ちょっと怪しい話ではありますが
 
また今回も
 
宇宙の流れとか
 
人とのご縁とか
 
 
 
そんなものを色々感じた出来事でもありました。
 
 
 
 
 
そして
 
私がやってきたことは
 
ただただ自分の楽しいことを
 
できるだけ選んできたということ…
 
 
 
ぢんさんがコンコンと言ってくれた
 
「楽しいことでいいよ」
 
という言葉。
 
 
image
 
うん、この言葉を
 
いつもいつも頭の中で呟いていました。
 
 
 
なので、今、また改めて
 
その意味も感じています。
 
 
 
 
image
 
 
まだ、最低限のものしかありませんが
 
これから順番に色々揃えていきたいと思います。
 
 
 
そして、今後はこちらを
 
エリージアムセミナールームとして
 
一部の少人数セミナーの会場や
 
私の個人セッションの場所にしたいなぁと思っています。
 
 
 
楽しみにしていて下さいね(*^^*)
 
 
 
 
 
いつも応援
 
本当にありがとうクローバーキラキラ
 
 
 

それにしても疲れた…
今日はちょっとのんびりしよう…(^^ゞ
 
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
 
現在募集中のセミナー等
 
 
心屋塾初級セミナ―×毒親・アダルトチルドレン

あなたが呪縛から解放され
自由に生きるために

心のカラクリを学びます。
 
11月9日(金)岐阜開催

再度満席ありがとうございましたクラッカー
ただいまキャンセル待ち受付中。
 

 

 

 

つぐみの心屋塾上級ワークショップ

 

人とのお付き合いが苦手な人

自由に自分を生きたい人へ

コミュニケーションの最終手段

 

12月3日(月)4日(火)岐阜開催


>>詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

鳥親子クリスマスランチ会

 

12月6日(木)12:00~14:30ごろ

 

>>詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

 

年末年始はこちら!!

↓↓

image

私は大阪で参戦します。

>>チケット等詳細はこちらから



 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
*リブログ、リンク、自由にどうぞ。

*いただいたメッセージ、メール等は
 お名前がわからないよう
  掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*読者登録につきましては
 現在こちらから申請の上限を越えています。
 ご了承くださいますようお願いいたします。

*アメンバー、FBのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローはお気軽にどうぞ。


 
心屋塾よりお知らせ

 

◆つぐみの心屋塾上級ワークショップ◆


次回岐阜開催は12月3日、4日

>>詳細とお申し込みはこちらから

>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 



◆心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン◆

 


ひとりぼっちな感じ

居場所のない感じ

嫌われるのが怖い理由

縛られている理由を知り

 

あなたが呪縛から解放され
自由に生きるために

心のカラクリを学びます。

 


次回は11月9日(金)開催です。
満席ありがとうございました
クラッカー
ただいまキャンセル待ち受付中。
 

>>詳細とお申し込みはこちらから
>>全国の開催状況と受け付けはこちらから

 



◆心屋塾岐阜オープンカウンセリング◆
 

次回開催のご案内までしばらくお待ちください。
 

>>中京・北陸開催状況はこちらから

>>全国の開催状況はこちらから

 

 
 
エリージアムよりお知らせ
エリージアム楽園祭2018

大盛況にて終了しました!
ありがとうございました!

image
>>開催の様子はこちら


エリージアム楽園会

たくさんの方にご参加いただきました!
ありがとうございました!

image
>>開催の様子はこちら


エリージアムのHPができました

 HPはこちら 
>>
http://elysium.sunnyday.jp/

 



◆エリージアム癒し講座◆

孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー

 

次回開催のご案内までお待ちください。

 



◆エリージアム巣立ちコース◆

自分と向きあい呪縛を解放し
ラクに自由に自分を生きる方法を学びます。

どんな自分でも大丈夫になる土台作り

第6期修了、第7期修了。
第8期は2019年3月スタートです。

ご案内までしばらくお待ちください。

>>巣立ちコースについてはこちら

 

 

 

◆エリージアム巣立ちコース1Dayセミナー◆

巣立ちコースのダイジェスト版


次回開催のご案内までお待ちください。

>>開催の様子はこちら



◆エリージアム心理カウンセラー養成コース◆

心屋流×全肯定®で
自分と他人の生きづらさを解決する方法を学びます。

 

第5期、第6期開催中。



>>その他エリージアム関連セミナー・イベントはこちら



つぐみスクール”Elysium(エリージアム)”とは?



>>こちらのページをご覧ください。
>>心屋塾マスターコースとの違いはこちら




活動中のエリージアム卒業生

>>こちらのページをご覧ください。

 
 

 
つぐみの個人セッション等

現在個人セッションはお休みしております。

>>個人セッションについてはこちらから


フォローしてね!ペタしてね