Appleその後ー続き① | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

先日体調を崩したタイミングで
更新が止まってたApple問い合わせの続きです。






簡単に書くと


ロック解除の申請はわりとすぐに通って


解除できました。




申請が通ったらおおよそ一週間以内にやってしまわないと、またロックかかるので面倒です。




Apple IDの継承についても必要書類をアップロードして、申請が通るのを待つだけ。



こちらはロック解除のように簡単に申請通りません。というか時間がかかる。



大体2ヶ月くらい、と言われた。



実際はも少し早いんじゃないかなーと思いつつ。






とりあえずAppleの対応はそんなに悪くない。





時間はかかるけど申請は通るだろうし





旦那のiPhone、本体の代金は来年まで支払いが残ってるのよ。(多分来年までのはず)




iPhone新しくでたけどもうiPhoneはいいかな。





次にスマホ変える時はAndroidにしますよ。