健康診断で忘れたもの | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

ひさしぶりに健康診断を受けました。




東京ミッドタウンという

セレブな響きのクリニックで受けられるので

興味が湧いただけなのだけど




しかし




受付で財布も保険証も忘れてきたことに気づくポーン

大バカやろうですゲッソリ

リュックをまるっと家に置いてきてたゲロー




なんとか健診は受けられたので良かった滝汗




身長は0.3センチ減ってた。これは想定内。


体重がかなり落ちてました下矢印


体力落ちてきてるの実感するしネガティブ


朝から飲まず食わずなので

その分だけでも1キロは少なくなってるはず


家のヘルスメーターでも計り直してみよう滝汗




そして血液検査の結果見せられながら


女性は年齢とともに糖尿病のリスクが高くなるので気をつけてくださいと言われた。


平均値には収まってるけど

油断しないでねって。


お酒もたまーにだし

甘いものも以前より減ってるのに


やっぱり運動なのかしら悲しい





本音言うとモノ忘れ物がひどいので脳の検査したい。真顔






健診終わった後は麻酔切れるのを待って

クリニックのサービス券でランチ食べました。