健診結果の備忘録 | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

会社の検診の結果がいろいろ出てきました。

身長は-0.3mmで誤差範囲でよかった。

エクオールの検査結果は〇でした。
納豆いっぱい食べてたのが無駄にならずよかった。
これからも納豆は食べます。

骨密度はギリ平均値セーフでした。
涼しくなってきたので最近は歩くようにしてます。
(膝痛いけど・・・)

が悪くなってました。
これは自覚症状あり。

糖尿病リスクの数値は平均値でしたが
年齢的に気を付けるように言われました驚き



で、



再精査の判断下ったのが甲状腺です。


ひとつだけ数値が低くて


鬱っぽい症状とか出るらしい。





今までは更年期障害かと思ってたけど


甲状腺が犯人だったのかもしれない。


でも甲状腺ってどこにあるの?から始まる私…。





正直健康とかどうでもいい境地なのですが
(病と闘ってる方には申し訳ないです。)

ある人に

絶対病院行ってくださいね!確認しますからね!と言われ




なんか旦那に見張られてるような気分に昇天




内分泌科がいいらしいけど、


近所の内科でいいや、と思ってたら


会社の近くにありました。内分泌科の病院。