夏のスイパラクラスメニュー☆オレンジ香る♪おしゃれなガトー・オランジェ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

みなさん、こんにちは花

メロディクッキングのあかねです音譜

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

ちえ~るクッキングハウスで開催しているスイーツパラダイスクラスのメニューが決まりました☆

 

ちえ~るの生徒さん、長らくお待たせいたしました。

 

一級品の可愛らしさ、味わいのスイーツをお届けします♡

まず一つめはこちら。

 

ガトー・オランジェ

 

 

以前、ブログで一度ご紹介しているのですが、少し配合を変えたので改めて。

 

前のブログはこちら↓

 

爽やかなオレンジの香り♪アイスとゼリーの三層ケーキ♡夏のスイパラクラスメニュー

 

(スイパラクラスは、砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、乳製品、卵、ゼラチンなどの動物性食材、ベーキングパウダーや重曹不使用で作るスイーツ教室です。

メロディクッキングのクラスと違うのは、一度にお教えするメニューが三品あること、ベジのスイーツを作り慣れた上級者向けのクラスだということです)

 

 

 

オレンジがふわっと香るミルクアイス、ココナッツの層、オレンジのゼリーの三層構造になっています音譜

 

 

 

豪華に三層!!

けど、意外と作るのは簡単ですドキドキ

 

アイスとココナッツ層は混ぜるだけ。

オレンジゼリーは混ぜて火を通すだけ。

 

なのにまるで手の込んだお店のケーキみたいカップケーキ

 

 

そうそう、見た目も今一歩かなって思ったので、ハートにくりぬいたチョコも飾ってみましたチョコ

飾る前と後じゃ、インパクトが変わりますね。

 

 

オレンジゼリーは初登場のジャムを使って作っています。

これがとっても美味しくて!

 

 

ゼリーだけでも美味しい。

ココナッツ層だけでも美味しい。

アイスだけでも美味しい。

 

 

三層合わせたら爆発的に美味しいのです!!

 

このスイーツは去年父が作ったものを、私がアレンジしました。

オレンジ味だけど、通年通して作れるレシピになっています。

 

おもてなしにもぴったりのスイーツです。

 

 

オレンジとココナッツの組み合わせがとっても夏らしくってよく合うんですアップ

現代のスイーツにはあまり見ない組み合わせですけどね。

 

 

味、甘さ、見た目、どれをとっても市販のスイーツに引けをとらない出来です音譜

 

 

スイパラクラスは、8月25日(日)、26日(月)に開催いたします。

今回も選りすぐりの超一級スペシャルスイーツをお伝えいたします。

 

 

 

美味しいスイーツを食べると、とっても幸せな気持ちになります。

 

最高に美味しいスイーツをお届けして、幸せな気持ちになっていただきたいと思っています。

 

そのために試作も頑張りました~。

 

 
あと二品は明日発表します。
 
どちらも私が「よし!」と納得するまで試作したスイーツです。
 
お申込みをお待ちしておりますラブラブ
 
(かわいすぎて枚数絞りきれなかった・・ので、載せておきます)
          ↓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中のクラス】

 

 

もみじ秋クラスもみじ

 

 

ミルクティープリン

 

砂糖、乳製品不使用で作るミルクティー味のプリン。紅茶ソースをかけて♪

 

 

9月1日(日) 2日(月)

 

 

パープルボール

 

サクッ ホロッとした食感のむらさきいもクッキー!砂糖、乳製品、卵不使用♪

 

 

10月6日(日) 7日(月)

 

チョコバナナムース

 

美味しくてほっぺが落ちそう☆簡単に作れておしゃれなムース♪

 

 

11月4日(月) 5日(火)

 

11時~14時30分

 

受講料  5,000円

*初めての方は割引で4000円になります

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は、

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

 

皆様からのお申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love