紅茶香る♪ミルクティープリンの試作☆2回目 | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

みなさん、こんにちは花

メロディクッキングのあかねです音譜

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

紅茶がふわっと香るミルクティープリンを試作しました。

 

 

試作二回めです。

一回めに試作したとき、固さ、食感、ミルク感はよかったのだけど、甘さと紅茶の香りが弱かったので、それを強めてみました。

 

 

そうしたら!

 

ものの見事に味のバランスが壊れました。

 

 

紅茶を強くしたら、その分苦くなるから、甘味を増やしても、増やした感じがまったくしないし。

なんか凸凹したまとまりのない味に。

 

ちなみにこれが一回めのミルクティープリン。

 

 

色も薄めのほうがかわいいー。

上にのっている白いものは写真用にのせたんですが、味が合わなかったので、試作二回めは別のものをかけたのですが、これまた合わず。

ないほうがいいねって、家族中に言われましたわ。

 

写真のためには白いソースが必要なのにー。

ぷるんっとしたお肌には白いお洋服が似合うのにー。

 

どーしよ。

どーしよっかなー。

 

悩んで、やっと、ああ、こうしようかなという案が頭の中で具体的になってきたので、三回めの試作にそろそろ挑もうかなと思います。

白いものはどうするか決めてないけど、やっぱり見た目のためには乗せようかしら。

 

 

第三回めのミルクティープリンでどうか完成しますように!

応援よろしくお願いします♡

 

 

茜のスイーツパラダイスクラスのご感想です。

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップ黄

 

いちごタルト

サクサクの生地の中にアーモンドクリーム、アンティークリームと
Wの美味しさが詰まっていて可愛くいちごをトッピング。
見た目も乙女でお味もびっくりするくらいに甘くておいしかったです。

さっそく自作したら、アンティークリームが混ぜたりなく出来は60点でしたが
それでもおいしく満足しました。(でも次は100点を目指しますね!^^)

いちごのしゅわしゅわ☆炭酸ゼリー

炭酸がシュワーと爽やかな、きれいなスイーツでした。
作るのカンタンですが、寒天なのにプルプルな食感がすごいです。
嬉しいツボガいくつもありました♪

いちごみるくプリン

定番のおいしさ、本物のいちごプリン。
色はどうしてもきれいなピンクにならない・・のは、
市販のピンクのいちごスイーツが不自然だってことがわかって
かえって良いです。
楽しく作っていただきますね!(^^)!

ランチのかき揚げ南蛮、絹さやチャンピオン どちらもすごーくおいしく
すごいなぁと感心 もりもり頂いちゃいました。
タルタルとたれ、2種のトッピングが印象的なかき揚げ 揚げたてありがとうございました^^

いちごスイーツはこの時期だけのお楽しみ♪
いつもステキなレシピをありがとうございます。

 

 
チューリップ黄チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップ黄
 

 

【募集中のクラス】

 

5月  ストロベリーキッス

 

6月  ぶどうゼリー

 

7月  ラズベリーソルベ

 

8月  チョコミルヒかき氷   

 

 

初めてクラスを受講される方は、

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

 

皆様からのお申し込みをお待ちしております

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love