今回の入院・手術を通して見えたもの!本当に大事にしたい人とは? その中のおひとりの○ちゃん。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

カラーメンタリングとアドラー心理学と

スマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

卵巣嚢腫の手術を無事に終えて

退院してから

1ヵ月が経過しました。

 

 

1ヵ月をめどに元の生活に・・・

という退院時の病院からのお話もあり

この数日は

ちょっと頑張り過ぎたかも??

 

 

 

週末に

シンガポール在住の息子家族が

一時帰国することもあり

充分な事できなくてごめんね・・・・

と言いつつ

なんやかんやと。炎

 

 

今日は

おとなしく

明日からのお休み明けのレッスンの

準備をしようと思います。

 

 

 

亡き両親もまた

ふたり仲良く

天国に帰って行きました。

 

 

最後のお膳はこちら。

名付けてドーナツ寿司

 

 

 

新作にチャレンジしましたが

不器用な私は

ドーナツの成形にちょっと難航えーん

 

でもお味はなかなかでした。

と自画自賛。

 

 

 

 

さて今日の本題です。

 

 

1ヵ月前の

入院・手術を通して見えたもの

 

それは

本当に大事にしたい人

 

 

これはきっと

本当に大事に思ってくれる人

ということかも知れませんね。

 

 

ご自分の日常で

とってもお忙しいのに

お見舞いに来てくれたり

お心遣いをいただいたり

温かいお言葉をかけてくださったり・・・

 

 

多くの方から本当に

励まされ勇気付けられていました。ニコニコ

 

 

 

そんな中のおひとりが

小・中学の同級生だった

ニコニコちゃん。

 

 

6年前の

同窓会で

約40年ぶりに再会し

その後もずっと

楽しく交流させて頂いています。ラブ

 

 

 

筆まめで

こまめにラインやお手紙を

くださるニコニコちゃん。

 

 

そんな中で

手術の話にもなり

とても心配してくれました。

 

 

 

 

そして先日

知ちゃんのナマ声が聞きたい・・・

なんて言ってくれて

お電話を戴きました。

 

ニコニコちゃんは関西にお住まいです。

 

 

元気な声が聞けて良かった・・・。

 

今までこんなに頑張ってきたんだから

のんびりしないと・・・

 

温かいニコニコちゃんの言葉が

とっても心に染みてハート

 

 

 

無事に

手術が終わって

その予後も順調に回復していることを

本当に喜んでくれているのを

いっぱい感じました。目がハート

 

 

 

 

同窓会で

皆に

いちばん誰にあいたい?

って聞かれて

横山知子ちゃん(旧姓です)

っていつも答えていた・・・・

なんて嬉し過ぎるお話も。びっくり

 

 

 

明るく温かく

行動的で包容力抜群の

ニコニコちゃん。

 

 

今ある幸せを当たり前と思わず

感謝して過ごそうね。

 

って先日もラインで話していました。

 

 

いつかまた

リアルでお会いしましょうね。!!

 

 

 

自分のトリセツを創りませんか?

の講座は次回9月7日に開催し

その後の受講生さま募集は

ピアノ教室の発表会を終えてからの

来年以降になると思います。

 

 

ご興味をお持ちのかたは

お声がけいただければ

次回の日程調整の時に

ご連絡させて頂きますね。

 

 

お申込み・お問い合わせは

こちらの公式ラインからお願いします。

 

皆様からのお声がけを

心よりお待ちしていますね。

 

 

友だち追加

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルカラーメンタリングはこちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。