3日ぶりの食事が食べられたご褒美は?? そこからの回復が速かったです! 嬉しいお見舞いも・・・・ | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学とスマイルセッションと

ママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

今日の所沢も酷暑です~~。ムキー

 

退院から8日目。

 

食欲も出てきて

退院した時

2キロほど減っていたのを

取り戻しつつあります。ネガティブ

 

 

 

そんな中

お母さんへの元気付け

としてシンガポール在住の

息子夫婦が贈ってくれた

フルーツギフトの最後はメロン

 

 

食べ頃まで5日との事でしたが

良い子で待っていたら

熟しすぎたようで・・・・。大泣き

 

 

慌てて

こ~んな贅沢な食べ方にビックリマーク

 

 

ごちそうさまでした。ラブ

 

 

 

 

さて本題です。

 

 

前回は

手術を終えて

寝たきりの生活から

約30時間ぶりに

やっと歩けたというお話でした。

 

 

 

その後

3日ぶりのお食事のお時間が目がハート

 

 

不思議とそれほど

お腹が空いていませんでしたが

久々のお食事に感激ハート

 

 

ほぼ完食できました。100点

 

 

 

点滴と共に

お手洗いへ行くとき

看護師さんにお会いしたら

 

 

奥村さん

お食事食べられたんですね。

じゃあこのあとご褒美が・・・・。

 

 

なになに

ってお部屋で待っていると

点滴を外してくださいました。

 

 

そして

始めから先生が

とても気にしてくださっていた

血液サラサラのお薬を再開した事で

お腹のドレーンも外していただく事に。

 

 

な・ん・と

思いがけず急に

自由の身にお祝い

 

 

 

人間って不思議です。

さっきまでと身体の状況は

何も変わっていないのに

自由の身になった途端

元気が出て来ました。

 

 

 

そして

予定より1日早い退院も

決まり

なんだか夢のような流れ。

 

 

 

最終日には

親友のニコニコちゃんが2回目のお見舞いに。

 

 

手術前日には

居ても立っても居られないので

来ちゃった・・・・

ってお顔をみせてくれて

そのあとしばしうれし涙が止まらず。泣くうさぎ

 

 

そして

手術後の元気な顔を見たい

言ってくれて

またまたいらしてくれました。恋の矢

 

更に

お肉嫌いな私のために

手作りのおかずまで・・・・。

 

 

泣けます泣けます。泣泣

 

 

また

大事な妹も

多忙な毎日のなか

気てくれて

久々にゆっくり姉妹で

お喋りできました。

 

 

 

こんな時

私を大事に思ってくれる人の存在が

本当に嬉しいです。ラブ

 

 

私も

ずっとずっとそんな人たちを

大事にしていきたいです。

 

 

 

そして今回の事で

これから何を大事にし

どこに限りあるエネルギーを

使っていくべきかも

分かった気がしました。

 

 

 

翌日の朝

元気に退院しました。お祝い

 

 

 

私の入院生活振り返りに

お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

少しでも

同じようなことで

悩まれている方々の

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

自分のトリセツを創りませんか?

の講座はおかげさまで

7月31日・8月10日

共に満席になっています。お祝い

 

 

次回の開講は

9月以降になります。

既に3名様がお待ちです。

 

 

ご興味をおもちくださる方は

下記の公式ラインから

お声がけいただければ

次回の開講に向けての日程調整

の際にご連絡させて頂きますね。

 

 

 

講座の詳細につきましては

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

ご質問・お問い合わせは

こちらの公式ラインからお願いします。

 

皆様からのお声がけを

心よりお待ちしていますね。ハート

 

 

友だち追加

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルカラーメンタリングはこちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。