〇〇回目の結婚記念日で思う事いろいろ・・・・。なんやかんやあったけどここに落ちつきましたあ~。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学とスマイルセッションと

ママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

7月に突入しましたね。ビックリマーク

 

2024年も半分終わったなんて

本当に月日の流れは速いです~~。

 

 

 

 

6月最終日の30日は

〇〇回目の結婚記念日でした。お祝い

 

この日を2人元気で迎えられた事に

心から感謝です。

 

 

 

 

思い起こせば結婚式は

台風直撃で大嵐の1日でした。ムキー

 

 

高速道路閉鎖で

BGMをお願いしていた

ヴァイオリンの友人が

スタートに間に合わなかったり・・・

 

 

せっかくの素晴らしいお庭の

椿山荘なのに

窓に叩きつける雨しか見えない~~。

 

 

 

そういえば

私が産まれた日も

台風直撃で大変だったとか・・・。ゲロー

 

 

こんな穏やかな私なのに

いったいどういう事??

 

 

 

な~んて

ちょっと昔を思い出しつつ

結婚記念日の前日に行った

ランチのお話をさせて頂きますね。

 

 

 

結婚記念日は

メンバーズカードのポイントも

いただけるので

ポイント欲しさもあり

挙式をした椿山荘内のレストランに

いく事が多いんです。

 

 

でも今年は

なぜか二人とも気が進まず・・・。

 

 

という事で

どうしよう~~

って迷っていたら

東京大学キャンパス内に

椿山荘のレストランがある事を発見拍手拍手

 

 

こちらなら

溜まったポイントも使えて

今回のボーナスポイントもゲット出来るぞビックリマーク

 

どこまでもポイントに拘る私です~

 

 

以前

ママカフェでお世話になっている

石田勝紀先生がお薦めされていた所はてなマーク

 

という事で行ってきました。

 

 

 

実は

独身時代

足繁く東大に通っていたことが

ありました。

 

 

東大法学部の大学院に通う

その当時お付き合いしていた方

の司法試験の勉強のお手伝いに。

 

 

懐かしいような

忘れてしまったような・・・。

 

 

 

 

そんな事もありましたが

その後

なんやかんやを経て

現在のオットさんと

結婚したのでした。ニコニコ

 

 

 

美味しく戴いたお料理は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を出たところは

こんな感じです。

 

赤レンガが良い感じ。

 

 

 

帰りに

外国人観光客に混ざり

赤門前でお写真を

 

 

 

最後に

現在のはてなマークオットさんとのツーショット写真を

 

ちょっと真顔のオットさん。

笑顔の練習必須かも(笑)

 

 

 

これからも

仲良く楽しく助け合いながら

過ごしていきたいです。

 

末永く

宜しくお願いします。

 

 

 

ピンクハート自分のトリセツを創りませんか?ピンクハート

 

日時: 8月10日 10時半~12時

受講料:3000円

場所: オンラインZoom

 残席1名さまになっています。

 

講座の詳細につきましては

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

ご質問・お問い合わせは

こちらの公式ラインからお願いします。

 

皆様からのお声がけを

心よりお待ちしていますね。ハート

 

 

友だち追加

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルカラーメンタリングはこちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。