【開催】自分でも気付いていなかった自分の一面!『自分のトリセツ創りませんか?』ご機嫌の自分に・・ | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

カラーメンタリングとアドラー心理学と

スマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

昨日は

カラーメンタリストの資格を

いただいて初めての講座である

自分のトリセツを創りませんか?

を開催させて頂きました。

 

 

 

初めての開催で

ドキドキでしたが

とても素敵な受講生さまに

恵まれて

笑顔の絶えない温かい雰囲気

の講座になったかと思います。ニコニコ

 

 

 

上段真ん中が私です。

 

 

 

5月30日に認定をいただき

6月9日にブログでご案内させていただき

2時間弱で満席に・・・・お祝い

 

 

なんとなんと

有難いのでしょう。

 

 

感謝のきもちで

身体中がはちきれそうです。びっくり

 

 

 

満席になった後も

お申し込みをいただき続けて

現在次回の講座に向けて

6名様がお待ちくださっています。

 

 

嬉しくて嬉しくて・・・・。泣くうさぎ

 

 

 

それでは先ずは

受講生さまからの嬉しいご感想を

ご紹介しますね。

 

 

 

 

カラーでどんなふうに探していくのかなと

思っていましたが、わかりやすい説明・

また温かい雰囲気で楽しく参加できました。

自分でも気づいていなかった一面が見つかったり、

「私ってそうだよね!」と思う面に改めて気付いたり。
他の皆様のいろいろな面を知ったりと

とても奥深い内容でした。

自分を知り、自分を大切に扱うこと。
そうすることで家族や関わってくれる人たちと

良い関係性を作り、

気持ちよく過ごしていきたいと思います。

楽しい学びの時間をありがとうございました😊

 

多くの気付きを感じていただき流石です。

バランスよくカラーが並び

そのような部分が○さんの魅力に

なっているように思いました。

次回のセッションもお楽しみに!

 

 

カラーメンタリングは初めての経験で、

ワクワクして参加させて頂きました。

今日の今現在の自分のモードで、

リラックスして受けたところ、

見事に今の自分の心境と一致した部分や、

え?そうなのね?みたいな

意外な自分との出会いもありました。

この、あまり意識してなかった自分の部分を

意識してみるのはとても楽しい事のように感じました。

グループレッスンで他の方の心境も聞けて、

学びが広がりました!

知子先生、素敵な講座を
ありがとうございました😊

 

それぞれの持つカラーが異なる4名様での

お話はとても興味深かったですね。

今まで不思議に思われていた事が

この学びで腑に落ちたりしますよね。

次回のセッションも楽しみです!
 

 

 

 「カラーメンタリング」の響きを
耳にした時からずっと気になって気になって!
10色、80の質問は

私を見事に浮き彫りにしてくれました。
 

「きっと誰から見ても私はそうでしょ!」

と言うのと「実はそうなのか」の気づきが

得られてとても面白かったのです。
 

知子先生と同色♡
嬉しいです。

あまりにも当てはまって爆笑してしまいました。
 

褒め方一つをとっても

ストレートな褒め方が嬉しいのか、

人前で褒めて欲しくないとか。
いろいろある…

 

今日の学びはこれからの人生を

カラフルに導いてくれそうです!
 

百聞は一見にしかず、

カラーメンタリングは

保護者たちとコミュニケーションをとる

ピアノ指導者には必須かと❣️

 

主役キャラの位置に堂々揃った

7人のカラーさんたち。

それを上手に使い分けて生活されている

様子が目に浮かびました。

ピアノの先生へもお薦めですよね。

 

 

 

知子先生〜
先ほどはありがとうございました。

カラーメンタリング
とても楽しかったです

自分のキャラクターを知ることで、

自分を再確認できました
 

また、そんな風に考える人もいるんだな〜と、

自分とは違う考え方の人にも、

これから笑顔で受け入れることができたら良いなぁと思います。

また、次回も楽しみにしています。

 

同じ人でもその時々で

異なるカラーを出して生活している

事を実感できましたよね。

昔は赤が強かったけど・・・・・・

という経験談が印象的でした。
 


 

 

有難いことに

皆様が次回へのセッションに

ご興味をお持ちいただき

3人様は日程も決定拍手拍手

 

 

上手に付き合いたいあの人の処方箋

に進まれます。

 

 

とっても楽しみですハート

 

 

 

 

今回のお話の中で

印象的だったのは

ニコニコさんの子育て時期に

ママ友との集りが苦手だった・・・

とのお話。

 

これは紫さんの特徴なんです。

 

団体行動や井戸端会議が苦手

という特徴があります。

 

ニコニコさんは紫を主役キャラ

お持ちでした。

 

 

やはり

カラーメンタリングは最強ですビックリマーク

 

 

 

あなたも

カラーメンタリングを

学んでみませんか?

 

 

 

自分のトリセツを創りませんか?

の講座は

次回の開催をお待ちいただいている方も

いらっしゃいますので

日程を調整しますね。

 

 

ご興味をお持ちの方は

下記の公式ラインから

お知らせいただけたら嬉しいです。

 

友だち追加

 

日程調整の際に

ご連絡させていただきますね。

 

 

 

講座の詳細につきましては

こちらをご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルカラーメンタリングはこちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。