人にどう思われるかでなくて自分の気持ちを大切にしていきたいです。【エゴグラム性格診断セッション】 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

エゴグラム性格診断セッション
〇さんの変化が素敵です!


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

 

今日で3月も終わりですね。
 

そんな今日の所沢は

夏を思わせる日差です。晴れ

 

 

 

冷たいドリンクが欲しくなり

冷蔵庫の製氷コーナーの

お掃除にしばし没頭。炎

 

季節が変わりいくのを感じま~す。

 

 

 

さて本題です。

 

 

先日は

ニコニコさんが

エゴグラム性格診断セッション

を受けてくださいました。

 

 

ニコニコさんは

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

も受講してくださり

その後の

ご卒業生のコミュニティでも

ご縁が繋がっている

とても魅力的な方です。ハート

 

 

 

ニコニコさんの素晴らしい分析力が

伝わってくる素敵なご感想を

いただきましたのでご紹介しますね。

 

 

とその前にセッション終えて

訪れた近くの公園での写真です。

 

枝垂れ桜だけは既に咲いていて・・・。

 

 

 

知子先生、先ほどはありがとうございました。

マンツーマンでのお話、

緊張するかなと思ったけど

楽しくて緊張しませんでした。

 

前やったテストと混同してたけど違うんですね。

変わった部分があっても

以前の自分も残っているなと感じる部分もあり、

付き合う人によって変えて頂いてるなと思ったりも。

 

人は鏡ですね。
 

自分のキャパを超えそうで溺れそうな時は

「楽しいと感じられるか」を基本に考える、

というアドバイスが

とても今の私に救いの言葉になりました。

 

そうですね。とても大事な事です。

 

無理をしたら楽しくなくなってしまいますし、

本当にやりたい事ならそれでも楽しいはずです。
 

人にどう思われるかでなくて

自分の気持ちを大切にしていきたいです。

 

後略

 

 

 

エゴグラム性格診断

ってなに?

と思われる方も多いかと思います。

 

こちらをご覧くださいね。

 

 

 

ニコニコさんご自身が

セッション前に

ACの値が下がっている気がします・・・。

って仰られたのですが

私も同じように感じていました。

 

 

ACというのは

上三角相手に合わせられる

上三角我慢できる

上三角協調性がある

 

などとても素敵な資質なのですが

逆に言うとコレが高い事で

 

下三角評価に敏感

下三角他者軸になる

下三角ストレスを溜めやすい

 

などの生き辛さも生じます。

 

 

なので

ACが高くて生き辛さを感じている方には

私が必ずお伝えしていることがあるんです。

 

 

 

今回のニコニコさんも

以前はおそらく

ACが高かったと考えられます。

 

 

それが

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

での学びや

大切な方とのお別れで

変化されたようです。

 

 

 

今のニコニコさんは

自己肯定感も高く

ご自分も大事に出来て

気持ちの切替もお上手です。

 

 

そして

本来持っていらっしゃる

温かさ

周囲への気遣い

責任感

努力家

 

などはご健在なので

とても良いバランスで

楽しく過ごされていらっしゃると

感じています。100点100点

 

 

 

このセッションで

お話していても

そんなニコニコさんの魅力がいっぱい

伝わってきました。

 

 

これからもずっと

応援させてくださ~い。

 

 

 

あなたも

エゴグラム性格診断を

受けてみませんか??

 

 

今までに

38名の方が受けてくださっています。

 

 

 

ご自分自身を知るのみならず

日頃の対人関係にも

必ず役立ちますよ。

 

 

お気軽に

下記の公式ラインから

お問合せ下さいませ。

 

 

 

昔の私は

ACがとっても高く

生き辛さを感じていました。ネガティブ

 

 

色々と学んだ結果

今はACの値が急降下

 

 

悩むことが

とっても少なくなりました。ニコニコ

 

 

 

なので

皆様にもお伝え出来れば嬉しいです。

 

 

 

ここでなぜか先程の公園での

亀さんの写真。

 

お仲間と離れて

おひとり様を満喫されていましたあ~。

 

 

 

この亀さんはエゴグラムは

どんなかな?

 

 

4月22日の第32回ママカフェ

おかげさまで

満席になりました。

今からとっても楽しみですラブラブラブラブ

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。